日常の生活習慣や自身のセルライトのタイプを確認

デブの隣は良く寝れる

自分は電車で椅子に座っている時に、高確率で隣の人が寝ます。
気のせいかと思っていたのですが、先日友人と一緒に電車で出かけました。
友人は最初元気に話していたのですが、会話が少なくなり気づいたら隣でスヤスヤと寝ていました。
友人が起きた時に言われたのが・・
「いや~普段電車の中であまり寝る方ではないのだけど、デブの隣は良く寝れるね!なにか睡眠ガスでも出てるんじゃないの。」
と言われました。
そんなことはない。きっと友人は遊ぶということに対し、気が抜けて眠くなったのだと思っていました。
目的を済ませた帰りの電車の中、友人は私の隣で再び寝はじめ、私の反対側の人も寝ているではありませんか。
いあいあ、ただの太った人間ですから。
睡眠ガスなんて出ていませんよ。
・・私の心の叫びでした。

ダイエットについて

私は、以前テレビでしていた炭水化物を抜くダイエットをしてみました。
最初の2週間は順調でした。
しかし、大好きな炭水化物を食べないと元気がなくなり肌つやも悪くなりました。
私は、まだ育児の中でも忙しい時期なので体力が必要です。
やはり、炭水化物は必要だと思います。
そのため、考えた後炭水化物抜きダイエットは、断念することにしました。
まず、炭水化物をとらないと身体が、辛かったです。
私の失敗した、ダイエットについてでした。

定期的に繰り返すセルライトエステ

このセルライトがやっかいなのは、いくらダイエットしても、エクササイズをしても、脂肪や老廃物が代謝されないことです。アメリカのFDA(食品薬品局:日本の厚生労働省に相当)の脂肪吸引の解説サイトによると、セルライトの除去にはあまり向いていないとの意見もあります。筋肉質型もセルライト除去が困難とされ、手術や美容セルライトエステの専用マシンなどの助けが必要で、その後のセルライトケアも欠かせません。セルライト除去にエンダモロジーは有効ですが、効果に時間が掛かるため継続的に最低でも10回以上はセルライトケアをうける必要があります。

 阪神は先発したドラフト2位ルーキーの小野がプロ最短となる2回1/3で7安打5失点KO。

 ◇セ・リーグ 広島11―6阪神(2017年8月15日 京セラD) 広島が14安打の猛攻で阪神に11―6で勝ち、セ・リーグ2連覇へ向けた優勝マジック27を再点灯させた。【写真】阪神に勝利し、マウンドでハイタッチする広島ナイン 初回に3番・丸の18号3ランで先制した広島は、3回にも松山の中前適時打で2点を加えて阪神先発の小野を早々とKO。

NHKの全国放送でも清々しいほど阪神寄りでカープの攻撃中に話をしたい解説者を遮り阪神の話を続けたがるふざけた実況の中でよく勝ってくれました…何なんでしょうね。あれ。3タテされる事を阻止した上で、1ゲーム差しか影響しないのか3ゲーム差を突き放すのかどういう展開になるかわかりませんが、残りの試合も丁寧に1つずつ取って欲しいですね
大瀬良、九里もそうだが、広島は得点稼いだあとに先発が崩れるパターンが多い。唯一安心して見ていられた野村も打ち込まれた。油断してしまうのだろうか?ただ、野村自身も得点に絡んだところはさすがでした。出塁したことで疲れか出た?阪神は下位打線から得点が入るから何点取っていても安心できないということだ。
打線の差、投手の差はあっただろうけど1番は気持ちの差のような気がする。固くなってたのか知らんが阪神側はミスが多すぎ。格上の相手と戦うのにこれだけミスしてれば勝てる訳ないよね試合とは関係ないけど実況もミスりすぎ(笑)

 序盤に6点のリードを許す苦しい展開。

 ◇第99回全国高校野球選手権大会4日目 智弁和歌山9―6興南(2017年8月11日 甲子園)【写真】3回、6点を失い、さすがの高嶋監督も冷や汗? 第99回全国高校野球選手権大会4日目は11日、甲子園球場で1回戦4試合が行われ、第3試合は2年ぶり22回目出場の智弁和歌山(和歌山)が6点差をひっくり返して、2年ぶり11回目出場の興南(沖縄)に逆転勝ち。

0-6からひっくり返した智弁和歌山打線に強かった頃の智弁和歌山を思い出した!近年はなかなか勝てなくて、一時代の終わりかと思われたが、まだまだ智弁和歌山は健在だった!興南も3回の集中打は凄かったが、その後は智弁和歌山の平田に流れを止められてしまったね。強かった頃も細かいミスは結構多いチームだったし、勝てばよかろうでいいと思う。終盤大事な場面できっちりバントも決まってたし、守備もいいプレーが見られた。
6点差ひっくり返すとは思わんかった、大味な試合やった
興南高校の我喜屋監督が、6点差は安全圏ではなかったと試合後の談話で話していたけど、普通は安心しちゃうよ。智弁和歌山の打線はすごい!だけど、5併殺って。こんなに併殺が多かったら、たいていこんなに点は取れないはずなんだけど。智弁打線の怖さを感じた。勢いが半端なかった。6-0になった時は興南の勝ちで決まりだと思ってたけど。
ここ数年、目立った活躍がなかった智辯和歌山だけど、今日の試合は逆転の智辯和歌山が帰ってきたと興奮した興南ともどもハラハラした楽しい試合でした

 近くにいた大学生らが女児を救助し、女児は水を飲んでいたが命に別条はないという。

 6日午後0時30分ごろ、猪苗代町中小松字西浜の猪苗代湖天神浜の沖から約200メートル地点で、遊泳中の郡山市の女児(4)が浮輪から転落した。 近くにいた大学生らが女児を救助し、女児は水を飲んでいたが命に別条はないという。

素晴らしい大学生ですね。一歩間違えば大学生も危険ですね。親はダメですね。助かってよかった!親は良くないけど毎年あるよね猪苗代湖。でも無事で良かったね!
やっぱり子供には腕に着けるアームヘルパーとか必要だなと感じた、親がいても海だと波があるし、湖なら風であおられるかもしれないし、万が一親が足がつってしまって助けに行けなかったりするかもしれない…色んな場合を考えておかないとだめだね目を離した瞬間にでなくて、かなり、離してないとそうならないと思うよ。子どもから目を離すな大学生のお兄さんいて良かった。二人とも命あって良かったが、万が一ということもある!気をつけて!
なんで?4歳なのに腕輪させないの。昔みたいにゴムじゃ無いんだから、 すっぽり抜けてしまうのに。それに、見てない親ってなんなの?
大学生の勇気に拍手です。私は、山にも登りますが、海にも潜ります。山も海も人を助けるって簡単じゃないです。そもそも、そんな小さな子を浮き輪に乗せて深いとこまでいくか?ライフジャケット的なものも着けさせないで。親が軽率すぎる。

地域カテゴリーの記事

 京都府警右京署は2日、大阪市東淀川区の無職男性(68)が、京都市右京区の小倉山(標高296メートル)で行方不明になった、と発表した。

 京都府警右京署は2日、大阪市東淀川区の無職男性(68)が、京都市右京区の小倉山(標高296メートル)で行方不明になった、と発表した。遭難した可能性があるとして捜索している。 同署によると、男性は7月30日午前10時半ごろ、1人で入山した。

もしかしたら、山道で迷い、保津峡側に迷い込んでいる可能性もあると思う。保津峡側なら山道ももっと険しくなる上、野生動物も多く生息するので、下山したくてもできない状況に陥っているのかもしれない。いずれにしても無事に見つかれば・・と思う。
登ったことはないけど小倉山はよく知っているし よく見ているえっ? 小倉山で遭難するの?って思った深い穴に落ちたとか 獣に襲われたとかまたは男性が突然病気になったとか何だかのアクシデントがあったとしか考えられない普通なら 迷わず下山できる低い山でも転がり落ちれば、重傷、時には死亡も充分あり得る。道迷ったくらいなら、体力充分なら、そのうち抜け出れるけど、、
里山は難しい。ハイカーだけでなく、山菜採りや林業の方などいろんな人が山に入るので、踏み跡が多い。道迷いの危険が大きい。標高はあまり関係ないんでしょうね。年齢も気になりますが、落ち着いて対応していればいいのですが。

地域カテゴリーの記事

ふるき産婦人科では出産時の麻酔の事故でほかにも2組が裁判を起こしています。

京都府京田辺市の産婦人科で無痛分娩の際に受けた麻酔のミスで妻と長女に重い障害が残ったとして夫と母親が会見を開きました。【女性の夫】「分娩室に入っていく前は本当に元気で『ちょっと待ってて』って感じで言ってた。

恐ろしい。無痛分娩は特に総合病院でやるべきだと思う。自分も万が一を考えて、お金はかかったけど有名総合病院で受けました。
ちょっと待って!1人しかいないってどういう事?当日いきなり1人でした、っていう訳でもないだろうし、なぜそれならもう少し慎重にならなかったのかな、、とも思ってしまった。無痛分娩でも普通分娩でもリスクはある無痛分娩だからといってこんなに騒がれるのはどうかと思う普通分娩でも亡くなる人がいる出産に絶対はない
海外では無痛分娩はメジャーらしいから普通の感覚で選択されたんだと思うけど事故が多発している産院だった事が本当に気の毒でならない。寝たきりで意識のない妻子の姿を晒して訴える家族の無念さとそんな姿、本人達は意識があれば絶対に見られたくないだろうに心が痛くなる。お産は出たとこ勝負とか結果とゆうけど人的ミスなら絶対に許されないミスだと思う。
自分は個人の先生二人の産婦人科で97%が無痛分娩で40年以上無痛分娩している特殊な産婦人科でした。。。。違う県の無痛分娩で事故があった所は無痛分娩を始めたばっかりだったけど人気の病院だったので友達とかもすごく興味を持ってました。。その時私はいきなりその先生だけではじめるなんて怖いなぁと胸騒ぎを感じましたね。流行りで安易に始めないで十分慎重に病院側も考えて欲しい。

地域カテゴリーの記事

 一口目で「ウナギだこれ!

 土用丑の日となった7月25日。風習にのっとりウナギを食べたいところですが、ウナギは絶滅の危機にひんしているので何か代わりの物を食べるべきだ、という意見がTwitterで数多くあがりました。【うな次郎、皮の焼き具合もリアル】 そんな中、代用品として注目を浴びているのが「うなる美味しさ うな次郎」。

食べたけど味は全然違う。だけどカニカマがカニと同じ味じゃ無いようにそれでいいと思うけどね。
今日は、100g105円くらいの蒲焼きのタレがかかったバラ肉を食べました。当たり前ですが普通に豚肉でした。豚肉よりちょっとお高そうですが、うなぎよりは確実に安いので、ぜひ次回の時は大量生産して全国のスーパーに置いて欲しいです。見た目はウナギのかば焼きなのですが味は全くの別物。美味しく頂くにはクックパッドユーザーのお知恵が必要。今日 スーパーにうな次郎買いに行ったら売り切れだった。ウナギは売れ残ってたのに・・
駄菓子にうなぎの蒲焼ってあるけど、あれが分厚くなった感じかな。食べてみたい。うちの近くのスーパーは先週うな次郎あったのに今日は棚からなくなってたぞ!鰻をたくさん売ろうと思ったのだろうけど、夜だというのに本物の鰻が大量にのこってた!
前から気になってた。さっきスーパー行ったら、うな次郎結構売れてた。本物の方が売れ残ってたくらいで。

支店には府警本部特殊詐欺総合統括官から感謝状が贈られた。

 高額の現金を引き下ろしに来た70歳代女性を説得して、特殊詐欺被害を未然に防いだとして、京都府警福知山署(山田健一署長)は20日、京都銀行福知山支店の行員3人に感謝状を贈った。支店には府警本部特殊詐欺総合統括官から感謝状が贈られた。

グッジョブさすがに詐欺防止に努める銀行は偉い。大手でも実施してほしい。窓口の対応も凄いけど、親身になって対応してくれている銀行こんな素敵な銀行が増えるといいですね
こちらは被害に合わないように、って思い色々話を聞きますが、途中でキレ出す高齢者に日々心折れます。この銀行スゲーわ今はおせっかいが必要な時代になったのかもね。
先日、車庫証明の申請で警察署に行ってきたとき振り込め詐欺の相談に老夫婦が来ていたのを見た。結局振り込まなくてもいいからと諭していたけど、相談に来ていた分だけまだマシだったのかもね。こういう銀行もあるのに、年寄りに為替リスクある投信とかを売りつけるところも多い。信託報酬、販売手数料加味したら中々利益出ないのに説明が不十分だし、説明して理解出来てないだろ。良心が痛まないのかと思う
素晴らしいことなんだけど、この説得の時間は銀行からしたらすごく無駄な時間を使わさせられていると思う。こういう高齢者にならないための消費者教育が求められると思う。

地域カテゴリーの記事

 7日夜には会場近くの繁華街で、警官隊と衝突したデモ隊が車に放火して、スーパーマーケットに押し入るなどし、警察官213人が負傷。

 【ハンブルク中西啓介】主要20カ国・地域(G20)首脳会議が開かれているドイツ北部ハンブルクで、G20開催に反対する大規模デモが暴徒化する事態が相次いでいる。8日も「G20ではなく国境を超えた連帯を」と題したデモが開かれ、厳戒態勢が取られた。

反対しなきゃいけない理由ってなに?ドイツのプロ市民ですか
海外にいたときにデモなどに遭遇したらすぐに日本人は避難するように注意されたことがありました。どさくさに紛れてアジア人種は殴られたり、被害にある可能性が最も高いからだそうです。白人至上主義者でなくても、憎悪の対象が黄色人種へ向きやすいと聞きました。黒人は体格が大きいのでましだそうです。実際、欧米諸国でデモ現場に遭遇したことありましたが、現場に機関銃持った軍隊のような警察官もいて、一目散で逃げました。そこらじゅうに不満は有るんですね…ただ半分以上、思想無しの略奪したいだけだったり、憂さ晴らししたいだけな気がしますけどね…独國にもプロ市民がいるのですね。。
会議に金と時間だけ費やして、なんも変わらないのだから気持ちは分かるが、実行してはあかんよ。フーリガンとほぼ同じ。
一人当たりGDPが日本よりはるかに多いドイツでそんなうっぷんたまってたら、日本人はどれだけたまってるんだwドイツなんて日曜日は商店もすべてお休みだし、労働時間も世界トップクラスに短いのにwそんなで暴動してちゃ日本人は仙人の領域だなw

国際カテゴリーの記事

やはり初日疲れたのかな? それともただ眠いのかな、」と勸玄くんが楽屋で寝たと報告した。

 歌舞伎俳優・市川海老蔵(39)が4日夕方、ブログを更新し、3日に東京・歌舞伎座で開演した「七月大歌舞伎」夜の部「駄右衛門花御所異聞」で、史上最年少の宙乗りに成功した長男勸玄(かんげん)くん(4)が、2日目の本番を前に寝てしまったこと、出演を前に「さっきまでかなりつかれていたようでしたが起きてくれた」ことを明かした。

 今までなら、母親の麻央さんがそばにいて、出番と昼寝の調整をしていて、海老蔵さんは役に集中できたのだろうが、母親はいなくなり、子ども達の面倒を見ながらの舞台は・・・今はどうすればいいのか自分でも手探り状態なんだろうね。
4歳の子供には過酷なスケジュールかもしれないけど、子供って柔軟性あるしお父さんの一生懸命さに同調して、こなして行ってしまうものだと思います。お母さんのいない寂しさよりも、周りの人と何かしている時間の方が上回ってしまう日がくるとおもいます。応援してます!4歳の子が連日稽古…。お疲れ様です。だいたい小さな子供は、14時頃に眠くなりますよね お化粧や衣装付けて気が張って、疲れているのでしょう
座頭としてはハラハラでしょうが、4歳児ならお昼寝が日課でも不思議じゃない。にしても、本番前に寝られるって子どもならではですね。疲れちゃうよね。毎日じゃなくても皆温かいご贔屓さんたちだと思うし気が乗った時にやらせてあげるのがいいと思う。海老蔵さんも大変だろうけど。

埼玉栄高校女子バスケットボール部はインターハイ出場7回の強豪で、奥章教頭は「日頃から体罰はだめだと指導している。

さいたま市にある中高一貫の私立高校、埼玉栄高校で女子バスケットボール部監督の男性教諭が高校生の部員3人に体罰をしていたことがわかりました。男性教諭は30日づけで依願退職しています。埼玉栄高校や県学事課によりますと、中学・高校の女子バスケットボール部の50歳の監督はことし1月から5月の間に3回、部員の頭を拳でたたいたり尻を足で蹴ったりするなどの体罰を行っていたということです。

選手に過酷な練習と体罰を強いるくせに指導者になると我慢と殴らずに選手に指導すると言う手段を取らずに好き勝手に指導する。一番忍耐力が必要なのは指導者だろ。殴って何が伝わる?言葉で伝えられないのであれば殴っても伝わらないんだよ。所詮、高校生なんて子供だからそんな方法では強くなれない、もし強くなったならばそれは指導力じゃなく選手のおかげだ。勘違いするな。っていうのが埼玉栄から来た俺の部活の監督の言葉だ。埼玉の強豪校では当たり前のこと。通報したのは弱体化を図るライバル校の関係者に唆されたんじゃないか?指導者もやりづらい時代になったなあ
これだけ騒がれてるのに一向に無くならないね。暴力では絶対に強くならない。依願退職じゃなく、懲戒解雇が当たり前では?スポーツ強豪校だったら、少なからずあると思う指導者も難しい時代になりましたね。
私立のほうが何かと揉み消してしまいがちだから、最近は私立の問題が明るみに出ていい傾向だと思う。

地域カテゴリーの記事