全く営業て気の利かない野郎だ。

[東京 17日 ロイター] – ドンキホーテホールディングス<7532.T>は17日、2017年6月期の連結営業利益が前年比4.2%増の450億円になるとの見通しを発表した。消費者の節約志向が強まる中、価格競争力の高さから堅調な業績が見込まれている。

ドンキホーテって本当に安い?商品は雑然と陳列されており安売りの雰囲気は演出されているが、本当に安いの一部の商品に限られる。10年ぐらい前の印象だけど、今はどうなんだろうか。
デパートでなく、スーパーでなく、ホームセンターでなく、既存ディスカウントストアともちょっと違いがでつつある、ドンキ。ドンキカードが導入されて、チャージすると便利でポイントがつくから、残金があるとまた買い物をしに行って、残金が足りたいとまたチャージ。ドンキで買い物することが増えたわ特別そんなに安くないと思うが……
客数増加はやっぱり外国人か観光地に住んでるけど近所のドンキは客の3分の1くらい外国人に感じるもんなぁドンキもコストコも玉出も安いと思ったこと無しニトリ、ユニクロも業績良し。景気は 良くないということです。
ドンキでバイトしてるが7月からメイトにも社員並みの働き求められるようになったから顧客最優先って言ってたしマジか。もっと安いところあるけどな。まあ、物によってはドンキも安いが。激安ではないが…深夜まで開いてるのが良いんじゃないかな?残念だけど特需は今季まで。あとは外国人が減るから落ち込むよ
我が家は今更ながら、ドンキの食品の安さに気づきました!勿論全部が一番ではないですが、重宝してます。

経済カテゴリーの記事

曲の最高峰

小林春彦[コラムニスト]***SMAPの解散が決まってしまいました。普段はアイドルグループのコンサートに足を運ばない筆者も、珍しくSMAPだけはファンクラブに入っていた知人に誘われ、東京ドームのコンサートに行ったことがあります。

ここでもジャニーズ事務所の圧力。ソロになったらライブなんてやらないでしょw解散のこっちにはもう明日が待っているソロになると5人での歌唱が無理なSMAPの解散は、ジャニーズ事務所が悪いです。
そんなにジャニーズ事務所に逆らえないの?SMAP解散したら嵐くらいだろ?はたして5人のうち歌手活動を続ける人はいるのだろうか?もしも解散後にメンバーが歌うことをジャニーズが制限かけたら、今まで以上に批判が出ると思う。
誰一人抜けても、そのパートを他のメンバーがカバーすればSMAPの曲は成立しない。心配無用です。小林春彦さん。
これまでのジャニーズ事務所辞めた人たちの動向から推測するに、事務所は5人が共演すること、smap時代の歌を歌うこと、smapの名前をだすこと、ジャニーズ事務所及び所属タレント、smap時代の話をすること、すべて禁じてそう。ビジネスとして考えると、辞める人を止めることができない場合、制裁を加えたり、制限を過分にかけるよりも、自社の不利になることを話す以外は自由にさせた方が、またあらたな展開も生まれて、よいと思うんだが。トシちゃんとマッチのトーク番組とかあったら、ちょっと面白そうだなーとか。

いつもと違う機能

 米Nianticは8月23日、スマートフォン向けアプリ「Pokemon GO」をアップデートすると発表した。Android版は0.35.0、iOS版は1.5.0。捕まえたポケモンの強さを評価する機能を追加するほか、不正行為(bot)への対策を講じるという。

アップデートしましたよー?お昼過ぎに。評価とかどうでも良い感じでした。CPじゃないの?CPによらない個体差があるんだよねぇ。にもかかわらず、正式版に実装されていないのが不思議だったくらい。
ヘェ〜と聴いとこう。カイロスを10km卵から5km卵に降格させてくださいジムに行かないとダメなら…評価いらないっす。最近 すぐ固まったり、不具合多いんだけどそっちの対応を先にやってほしいゾ!
田舎にもレアポケモンをコラッタとポッポは見飽きちゃった何よりも、バッテリー消費の大きさと爆熱をどうにかして欲しい。近くの人気スポットだった公園がすでに普通の公園に戻っていたぞCPってみんな言ってるけど個体値の事ですよね?
地図上に線路と駅を表示して欲しいなぁ。すぐに飽きると思ってたんだけど細々とやっています。特に、卵をふ化させるのが楽しくて。田舎にもポケストップもっと増やして欲しい。見渡す限り何もない。ジム戦したあとにCP上がるようにしてほしいなぁ
そんな機能を追加するより、まずは一回イベントやった方が良いかと。ゲーム内容が単純操作の繰り返しなだけに、もう飽きてる人が続出してるぞ。そういう事ではなく田舎でもちゃんと遊べるようにしてほしい。

あの中国が帰ってきました

左から中国の王毅外相、日本の岸田外相、韓国のユン・ビョンセ(尹炳世)外相〔photo〕gettyimages 日本と中国、韓国の外相会談が1年5ヵ月ぶりに東京で開かれた。 尖閣諸島や南シナ海情勢が緊迫する中「成果は期待できない」という声もあったが、会談の開催自体に意味があるのだ。

長谷川さん、今日も素晴らしい記事をありがとうございます。朝日新聞社は潰した方がいい。長谷川さん、素晴らしい記事なんですけど、東京新聞クビにならないか心配です(笑)
でも10億円は出さない手を考えるべきだと思いますよ。素晴らしいご意見、ごもっともです。しかし中国は今後も一連の侵略方針は変えないでしょう。日本は緊急的に国防体制を整えるべきと思います。一切甘くする必要はない。正義は日本にある。
まめにポイントを稼いで、一本負けフォール負けする。我田引水で結局枯れているのは我が田んぼ。八方塞がりであっても奴等は何も失わない。いい歳してロマンチックな事を言わない方がいい。結果は現時点では日本の完敗である。もう少し現実的な戦略を語っては如何か。
今回、日中韓では韓国の立場が非常に弱かった。日本は、もっと強気で拠出金が韓国の弱い人権意識を補う為のものであり、像の撤去を主張するべきだった。A 新聞社は、報道機関などとは思っていなかったが、日本の国益を恨む宗教団体に見えてきた。欲の為に無道非道に手段を選ばない国に対抗するためにこちらも手段を選ばないというようでは畜生同士の争いになります。おっしゃるとおり「スジ」を通す外交が重要だと思います。

内川のない人生は、きっとつまらない。

◆ソフトバンク5―7ロッテ(28日・ヤフオクドーム) ソフトバンクが手痛い敗戦を喫し、パ・リーグの優勝争いがいっそう混沌(こんとん)としてきた。8回1死一、二塁、内川とデスパイネが一塁塁上で激突。その間に失点すると、悪い流れを断ち切ることができず逆転された。

どう見たって わざとなんて考えニクイそれ タックルなんて書く記者に悪意改めろ そのチープなセンチメントその感覚 ホウチしてちゃイケナイ
私はホークスファンだけど他のホークスファンが書き始める前に釘を指しとくね。デスパイネに非は無いよ。ランナーは必死だからね。送球がそれたからだよ。的外れな批判はやめてね。お願いします。如何にも何も考えてない記者のタイトルネームって感じだ。これではデスパイネが一方的にタックルを仕掛けたようで、全く実情を語っていない。記者の無能さしか伝わって来ない記事。
別にデスパイネが悪い訳ではない。危険なタックルの様に書くなよ…酷いタイトルだな。デスパイネは悪くない。非常に誤解を生みやすいタイトルだと思う。見たけど故意ではない
何だこのタイトル。デスパイネは何も悪くないだろ。走路上に投げた今宮を責めるべき。逆にデスパイネが怪我をしなくて本当に良かった。デスパイネはヒットにしたい一心で走った、見出し酷すぎ…全然悪質でもないね。今宮の送球が悪いね。デスパイネは全く悪くないね。
スローで見たけど衝突はどちらも全力プレーの結果って感じでしたね…あえて言うなら今宮の送球の逸らした方向がついてなかったという感じ

説明専用

 日本テレビが1日、10月期の番組改編会見を開いた。8月27日、28日に放送された「24時間テレビ」の裏番組で、NHK・Eテレが28日午後7時から放送した「バリバラ」(日曜、後7時)が障害者と感動ストーリーが結びつけつけられる構図に疑問を投げかけたことについて、日テレ側は特別にはコメントしなかった。

しかし日テレとしてはまさかEテレがそんなことしてくるなんて,思ってもみなかっただろうね。アッパレ,Eテレ。今でも通用しちゃってる日テレの一本取ってEテレ
同じ日テレなら仰天ニュースなんかの方が病気や障害のことが知れるし、押し付けじゃない感じでよっぽどいい。指摘が図星で反論が思いつかない、を日テレ風に言うと「こちらからはご説明しない」になるんだね。どっちもどっちでしょお涙頂戴と辛口って話でしょでもどっちも正しいよ健常者も同じように番組でいじられるから。
24時間テレビって何でそこそこ視聴率あるんだろう制作費4億で広告料収入が22億。どんな批判を受けようとこんな美味しい商売はやめられまへんな!って感じなんでしょうね。
番組が始まって数年間は、チャリティの成果をきちんと放送していたが、最近はそのような話を聞かない。「障害者が、どう受け取ろうが、視聴率が稼げれば、それでいいんだ!」って事なんでしょうね。
どっちもどっち、障害者だって皆同じ意見じゃないし、出てる人はそれでいいから出てる人もいるし、そうすれば文句言う人もいるし、健常者だろうが障害者だろうが皆それぞれ意見が違うのは多様性なのではないかな?それを一概に批判するのも違うと思うけど。

補償でテンション最高潮

 遥か昔のことのようにも感じるが、三菱自動車工業(三菱自工)の燃費データ改竄が発覚したのはわずか4カ月ほど前のことだ。この不祥事に対して、三菱自工の益子(ますこ)修会長兼社長(67)は社是でもある“お客様第一”を掲げてユーザーへの補償を約束している。

担当セールスもだらしない。。。まだ、エアバックのリコールも実施せず放置状態。該当ではないが、燃費問題もそのうち使用車も該当するのではないかと考えてます。メーカーからの郵便だけで担当ディーラーやセールスからは一切連絡なし。メーカーもメーカーだが、売ってる側も最悪だね。もう、三菱なんて買わないし潰れちゃえ。。。客のことなど思ってる訳がないやる気全然ないんやろな、セールスの人はいい人なんやけど。で、まだ言うてないけど他社の車に買い換えましたわ。
三菱 日本市場はどうでも良いと思っている、中国やアジアが三菱を支えている。国産車のディーラーは、売ってしまったらあとは知らないって感じの対応が多いよね。三菱の車はあまり見なくなった。人気ないのかな。
アウトランダー、RVRは良い車だと思うしギャランも悪く無い。無くなったけどランエボもよかった・・・どうしてこうなった今後があると思ってるの?金輪際、お断りですね確かにディーラーと製造元は別会社。
三菱ユーザーなんて「マニア」って程度の認識では?実際マニアだろうから放っておいても買う人はいるだろうし、国内関係者へ売ればそこそこ国内販売台数は出来るしメイン市場は海外だし国内ユーザーなんて後回し〜

花を育てるように、日本を育てています

 今季セリエAで出番のなかったミランFW本田圭佑(30)が、先週末の第3節ウディネーゼ戦の後半34分、ようやくモンテッラ監督からお呼びが掛かり、右FWとしてプレーした。もっとも43分にウディネーゼにゴールを奪われ、0―1で試合終了。

本田が1番向いてないのはサイド。ボランチが適性。サイドやらせるくらいならFWやらした方がまだ良い。素人考えだけどボランチ向いてると思う。しかし本田がやらないでしょ
本田はボールキープ出来るし ロングパスも正確だし守備もするミランでまずはインサイドハーフでプレイして欲しい本田本人が2年くらい前に「ボランチやれと言われれば、アジアクラスで通用する自信はある でも今からワールドクラスになるのは無理 あまりに遅すぎる」ってはっきりTVで言ってたぞ
素人が考えてもそう思うんだが、ミランや代表監督がボランチで使わない理由があるんだろうな。CSKAでボランチ起用が当たり前だったときもそれなりにこなしていたミランでのボランチはいいかもしれないけど、代表ではDFラインに不安要素ありすぎて本田のストレスが爆発する気がする
ボランチが向いてるから見てないからわからないけど、サイドが向いてないのは明らか。守備力はあるほうだし(ボランチとしてもある方とは思わないけど)、どうしても起用することにこだわるのなら試してみるのはありじゃない?オシムが監督なら試してたかもねでも今はハリルだからね。可能性薄いう~ん、本田を使いたいなら、だね。ボランチに本田が入るとチームが良くなるかと考えると微妙。

由緒あるカープ

 プロ野球の広島東洋カープが25年ぶりにセ・リーグ優勝を果たした。全国の鯉党が久々の歓喜に浸ってから、もう間もなく2週間――。それでもまだ、今月10日の東京ドーム・巨人戦で悲願達成を果たしたときの興奮は冷めやらない。

日ハムも移転でこんな時期があったけど今じゃそんなこと言う人いないでしょうまぁハムはその後ずっと明るいシーズンが続いてるっていうのもあると思うけど要は今後次第
「好き」の度合いなんて個人差があるのは当たり前だと思うけど(´・ω・`)にわかファンが増えてるって事はファンが増えてるって事でしょう興味が継続すればルールも自然に勉強するだろうし、継続しなければ去るでしょ。なんでもそうじゃないのかな?
例えカープがこの先最下位になったとしても応援してあげてくださいや。にわかでも良いじゃないかサッカーなんて代表戦だけみてJリーグを全く見ないような男もいるしな別に野球に限ったことじゃないと思うけど。カープファンであって野球ファンではないからね。
にわかファンは来来シーズン成績が振るわなかったら興味を無くして去る。成績が振るわなくっても応援する人は本当にファンになった人。どのジャンルでもあるけどね。とりあえず、どこが勝ってどこが負けたかを解ればいいんじゃない?男の人の気持ちが解らなくもないがファン歴1年くらいなら、まずはそこからだよ!
どんなジャンルにでも言える事ですね。まぁせめて黒田がピッチャーで新井がバッターで緒方が監督ってことくらいは知っといてほしい、笑

経済カテゴリーの記事

遠い出場が太ります

 今週末は日本代表メンバーにとって、10月のロシア・ワールドカップ(W杯)アジア最終予選2連戦に合流する前のラストゲームが組まれているが、ACミランの日本代表MF本田圭佑は開幕から7戦連続のベンチスタートが濃厚になっている。

本田には、良いところもあるが悪いところもある。ミランの10番は、ほぼほぼ完璧じゃないとダメかな?引退はしなくても、身の丈でプレーを本田とか試合に出てない連中が中心で予選は大丈夫なのか
なんか本田って終わってないですか
ミランの現状って思ったほど悪くないしな。少なくともベンチメンバーをスタメンで出して今より良くなるかっていうと、そんな気はしない。冬に中国オーナーの資金で補強するって話もあるし、そのときどうするんだろうな。もう本田のスピードはアジアでも通用しないよ。なんか、今の代表、もうグダグダやね(笑)
移籍しない限りミランでは今後試合に出れても今と同じ数分程度のプレー代表に呼ぶのはハリルの自由だけど予選はまだ続くのに大丈夫かいな?試合に出れていない状態で最終予選でてもアジアのトップレベルのチームにはついていけない。それは香川も同じ
ハリルは必ずや先発で本田を使うだろう。代表での本田はしばしば点を決めるためだ。だから使っていいよという話ではないのであしからず早く試合に出て試合の勘を取り戻さないと、代表選でも活躍できない。ミランにこだわる必要なし!リトル本田は、今なんといってますか?イタリアのレギュラー争いや練習試合が日本よりましと代表監督が仰ってます