ただし最近では、お通しを出す理由は店によってさまざまです。

 居酒屋などでお酒類を注文すると、こちらが何も言わずとも出されてくる「お通し」。あなたはムダと感じますか、それとも、うれしいと感じるでしょうか。【写真】丸亀製麺の限定飲み放題メニュー お通しとはそもそも何のためにあり、これを“拒否”することはマナー違反や非常識にあたらないのか――。

頼んでもいない、食べたくもないものを出されて料金請求されるってのが、今の時代合ってない気がする。小さな小料理屋とか、そういうところがやるならまだわかるが、居酒屋のチェーン店とかがそれを真似るのはよくわからん。大したものも出ないしこだわりもないし。、レシートを見て「あんなお通しで、この値段かよ」と思う店は印象が悪くなる。それって店側のマナー違反なんじゃない?
お通しはサービスであれば嬉しいけども、しっかり料金取ってる店が多い。それってサービスじゃなくて暗黙の押し売りじゃないの?っていつも思う。50円くらいにすればトラブルないやろ押し売りと同じだから高いとあかんやろ
自分は今でも、複数で行く場合は仕方ないとして、1人の場合はいつも、いらないと言ってます。ちゃんと引く店と引かない店があり、色々です。高級料亭とかならお通しに料金発生してもいいけど、居酒屋チェーン店なんかでお通しにお金取るってどうなんかなー?文句を言ったことはないけど「おもてなし」にお金取るって不思議。

(第1期)」、4位が「新世紀エヴァンゲリオン」、5位が「ラブライブ!

 視聴者が好きなアニメをWeb投票で選ぶNHKの企画「ベスト・アニメ100」の中間発表がこのほど行われた。1位は「TIGER&BUNNY」、2位は「カードキャプターさくら」、3位は「おそ松さん」など、比較的最近のアニメが上位に並んだ。

おそ松さんって たぶん自分が知ってるのとは違うんだろうなあ
誰が選んだのか知らないけど観た事が無い作品ばかりだ。。。勝手なイメージではワンピースとかコナンとか古くはタッチとかスラムダンクって思ってた。。。これは”ベスト”ではないアンケートの結果わかるのは投票のシステムに問題があることだけってならないといいね
これってガチのアニメオタクばっかが投票してるんだろうな。。。。もっと大衆的な人気測るためにはネットじゃなくて街頭調査の方がいいと思う笑全然分からん、、、、。いつどこでそんな投票が行われてたのだろう?もうすでにアニメというカテゴリーが大きすぎて順位をつけられない状態じゃないの。順位を付けたければ、ジャンル分けしないと無理があるな。
下ネタという概念が存在しない退屈な世界 とか健全ロボ ダイミダラー  とか最近の世情だからこそ知って欲しいアニメ上位に入ってNHKで紹介してほしい。

そういったところから心配が出るのだと思うけど、男性保育士に迷惑な話」と持論を展開。

 29日放送のTBS系「サンデージャポン」(日・前10時)で、「男性保育士に娘の着替えをさせないで」と千葉市に要望があったとのニュースを取り扱った。 この報道について、コメンテーターとして出演した橋本マナミ(32)、杉村太蔵(37)、堀江貴文氏(44)が議論を戦わせた。

気にするから気になる、、危ないやつは何しても危ない、、そんなの気にしないから、入れたくてしょうがない家庭もあると思う。そんな家庭を優先的に入れればいい。結局都合の良い男女平等ってことでしょう? 
去年くらいに男性保育士が預かってた複数の幼児にわいせつ行為したり裸の写真とったりして捕まってた事件があったけどそういうのがあって親が不安に思ったりするのかな一人がやらかすと全体が悪く見られるから頑張ってる男性保育士が気の毒になる嫌なら男性保育士のいないところに入園させれば良いのでは?気にしすぎだと思う。そんなん言ってたら、男性医師の婦人科には行けなくなる。
確かに性犯罪が増えてる事情があるのはわかるけど、ここまで言うのは如何なものかと。太蔵がいうのもわかる。気にする人は男の産婦人科医もNGなんだろうね。それが嫌なら入れなきゃいい。若しくは断れ。気にしなきゃならんのは男性保育士とは違うよなー1の問題は性犯罪じゃないかーー??

Y!mobileとしても、手応えを感じるような状況になってきたという。

 Y!mobileとUQ mobile、2つのサブブランドが激しい火花を散らしている。2月から3月は、携帯電話の新規契約者が増える最大の商戦期。この春商戦に向け、2社は新端末や新サービス、さらに学割を発表した。

去年、ドコモもMVNO参入を発表してたけど、あれはやめたのか?uqモバイル1年使って、3月からかけ放題が始まるマイネオAプランに移った。
Y ! mobileいいよ。夫婦で月2万浮いた。店舗もいっぱいあるし。て言うかそれまでの大手3社が暴利を貪りすぎ。2年間で貯めたお金で念願のアメリカ旅行に行けた。ワイモバイル ウイルコム その前は DDI  PHSキャリアだ 元をたどれば 同じ系列だ しかしPHSはシンプルこそ取り得 いろいろ付けないで欲しい 電話のみだ他は要らない 
ウィルコム時代からPHSを利用してるのでワイモバイルのスマホ利用してるがサブブランドで十分だわ。サブブランドとか、もうわけがわからんようになってきた。オレの使ってる WiMAX2+ ってのは UQ だったか?Y!mobileを2年使ってますが5Gプランが欲しい!
サブブランド作って安くなるなら最初から安くしろよ

 そもそも、李大浩に関しては阪神の獲得失敗というよりも行動に移していなかった。

 オリックス、ソフトバンクで活躍後、昨季はマリナーズでプレーした李大浩内野手(34)が韓国のロッテ・ジャイアンツと4年、約14億6000万円の契約で合意に達したことが発表され、一塁が空白だった阪神入りは消滅した。

イデホどうこうよりゴメスを切ったフロントの判断が問題動いてないのに失敗するって表現すごいね
「指をくわえて見ていた」って、さほどいらんかっただけやろ。一応調べたけど、その金額ならいらんわ。ってことでしょ?李大浩は契約年数にこだわってたんでしょ。4年契約はどう考えても無理でしょ。2年契約くらいまでなら考える余地もあったろうけど。失敗って言うのか?イデホなんかいらん。
今の韓国の現状みて阪神ファンとして来なくて良かったわ!今回は結果としてお互いのために良かってんじゃね。獲得に動いて無いのに獲得失敗とは、これいかに。欠片も失敗してないと思うんだが。。。大丈夫?この人?
動いてないでしょ???ゴメスも後半はスタメン落ちして原口スタメンだったしちゃんと調べてから書いてくださいね調査したまででしょ?もともと獲得する気なんてなかったんじゃないの?
若手にとってはチャンスなんやないか?一塁空いてるのは誰が見ても明らかやし、試合に出たいなら狙いにいくやろその選手が機能するかは別として、コンバート拒否した選手を無理矢理一塁で使うくらいなら、やる気のある若手にチャンスあげたがええで

社会現象の1つだった当時の面影そのままに、38歳のあゆは今もがいているように思うのです。

アイタタタァ……!!“平成の歌姫”のひとりである浜崎あゆみを見かけるたび、いつもこんなリアクションをしてしまいます。全盛期は女子高生のカリスマと呼ばれ、所属事務所エイベックスの売上げの40%を担っていたという彼女。

年越しライブで、代々木公園に集まってるヤン車がファン層なんでしょ?なら、ちょうど良いのでは?
38歳くらいって一番、おばさんの自覚ができない年齢かも。あゆは芸能人だしお金あるからあと10年はこんな感じかもね、でもさすがに50歳近くなってきたら気づくとは思うけど、それまではとにかく自撮りを披露しては一部のファンから若いとか綺麗とか可愛いとか言われてそれを心の安定にしそう。あと私生活では若い男。同年代の男とつきあった方が自分の年齢を実感できていいと思うんだが。
自分の良かった時代に固執して、同じようにすれば大丈夫って思ってしまう事はなんか納得する。人生の最高期が過去にあるとあの時は良かったと思うだろうし。最近はいじめられた学生時代や、大病患って大変だった20代も、あの時が良かったなんて少しも思わずに今がベストと思える要素になって良かったとすら思ってる。何が幸せなのか、気づくのは自分自身でしかない。

 菅長官は「日本は関税ゼロだ。

 菅義偉官房長官は24日夜のBS日テレの番組で、トランプ米大統領が「米国が日本で車を販売するのは難しい」と日本を名指しで批判したことについて「事実誤認だ。首脳会談をし、また関係閣僚が説明をしていくことが大事だ」と述べ、あらゆるレベルで丁寧に説明していく考えを示した。

良い車なら売れると思いますが今の米国には日本で需要されるような車が無いような気がします。アメリカのメーカーは市場にあった車を作る努力が足りないから。今のままでは売れる車はほぼ不可能。
トランプ氏だけど、少し身体検査してみた方が良いんじゃない?年齢も70歳の立派なおじいさんだし、少し「認知症」の可能性高いと思います。また、学校ももう一度卒業した方が良いんじゃないかな…?余りにも歴史を知ってないから、この人あと数年で自分の名前も忘れるで…。
トランプ、短絡的過ぎ。考え方が浅はかすぎるし、トランプ自身長期的に、何をしたらどうなるのか分かってない。一つの言動、行動がもたらす意義とか影響が分かってない。目先は良いかもだけど、長期的に難しい問題に直面した時に対応出来るのかな?そもそも、物事のバックグラウンドの知識が無さすぎる。正直、アメ車なんか買う気にならない。日本はブランドとかイメージが重視される。アメリカ車は燃費悪そうって思っている人が多いんじゃないかな。

国内カテゴリーの記事

 同じエリートアカデミーに所属する選手からも祝福されたというが、「仲間だけどライバルでもあるので、心から『おめでとう』とは思っていないと思う」と、普段から切磋琢磨(せっさたくま)する間柄だからこその本音を暴露。

 卓球の世界選手権(5月29日~6月5日、ドイツ・デュッセルドルフ)代表に選ばれた平野美宇(16)=エリートアカデミー=が23日、都内で会見を行った。 全日本選手権女子シングルス初制覇からも一夜明け、「昨日優勝した時は実感がなかったけど、たくさんメールやLINEをもらって実感が湧いてきた」と明かし、「久しぶりに小学生時代の同級生からも連絡が来てうれしかった」と顔をほころばせた。

美誠は悔しいだろ。”おめでとう”って言っても心中は”次は私が勝つ”でしょ。リオの時のサポートメンバーの美宇の気持ちそのものでしょ、それが。じゃなきゃトップにはなれない。
本当の友達は心からおめでとうって言っていると思うよ。凄い人が出てきたな。正直なコメントで好感度も上がると思うよ。本音の声は面白い。でも、どうしても大人の対応が求められる事もあるから、くれぐれも地雷を踏まないよう、気を付けて頑張って欲しい。
この子は確か、強い。だけど心が優し過ぎるから勝ちきれないと言ってた人がいたな。オリンピックの経験を経て何かが変わったんだろうね。本当に強くなった。このくらいの気概があるから、優勝インタビューで中国選手に勝ちたいと断言できる。実現可能性が高まっていると感じる。
「おめでとう、次は絶対私が勝つからね」まで言った方が良いかもね!「おめでとう」だけだと心無いね。日本代表になったプレッシャーはとてつもないものだと思うが今の平野選手はプレッシャーにも打ち勝てる自信があると思う。リオに出れなかった屈辱を世界選手権で晴らせるように頑張って!!

共産党の小池晃書記局長は条約締結について「(現行の)国内法で対応可能だ。

 自民党の二階俊博幹事長は22日のNHK番組で、組織犯罪の計画段階で処罰を可能とする「共謀罪」の成立要件を絞り込んだ「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案について「(国際組織犯罪防止)条約の締結に至っていない。

共産党は自分達が将来適合されるのではという恐れがあるかもしれない。裁判があるから、そうそう悪用されることもないと思うけど?
自民党員になってしまうと、首相とまったく同じ考え方になってしまうのか?党員の中にも「この法律はやりすぎだよな」って思ってる人もいると思うんだが?
早期成立はいいとしても、いくら法律を整備してみても、肝心な時にその適用にしり込みするようでは意味がない。オウム真理教事件の時に騒乱罪の適用を躊躇したばかりに、結局、犯罪被害を拡大する結果となった。サリンの被害を受けた被害者の恨みは深いものがある。拳銃は相手に向けるだけで抑圧する効果があるが、法律は適用してはじめてその存在効果が発揮される。そのことをよく認識すべきだ。一般庶民の所得を上げる方が先ではないですか。この法律に反対する野党って何なの?野党って、テロリストの味方なの?
自分は関係ないと思ってたら大間違い。通してしまえばこっちのもの。サヨクもウヨクも関係ない。政治論議したらしょっぴくだけ。笑

国内カテゴリーの記事

 狩野 はい。

<狩野英孝釈明会見/一問一答その4> 20日発売の写真週刊誌フライデーで、17歳女子高生との淫行疑惑が報じられた、お笑いタレントの狩野英孝(34)が21日、都内で会見し、謹慎すると発表した。一問一答は以下の通り【写真】謝罪会見で頭を下げる狩野英孝 -ツイッターがきっかけでやりとりした

肉体関係はあるけど10代だからあるって言えませんってことだよね?よくわからないけど、真剣交際であって、金品の受け渡しとかが目的じゃないんだから、別にいいんじゃないのかな…。
22歳と思っていたなら、肉体関係はあったでしょ。親公認なら別にいいのでは。恋愛は考えられなくても、好色にして絶倫ってことですね。私が高校生の時、20代のサラリーマンと付き合ってる女子とか、普通にいたけどなぁ…何、被害者面してんだ?
家に泊めたことあって恋愛感情はあったが彼女ではない…真剣な交際ではないな…。これからも友人関係は続けるってよくそんなことが言えるな…。彼の言動から彼女は将来を考えるような相手だったようには聞こえないし、いくら相手が年齢偽ってたからって言っても見た目若いのはわかるだろうし、芸能人なんだからもっと気をつけないと…。結局自分がだらしないからそういうのに引っかかるんだろうし、ちょっと可愛いなと思ったら手当たり次第声かけそうだし…。これまでの女性関係みてたら今回の謹慎は妥当だと思う。これを放置したらもっと最悪な事態を引き起こしそう…。