生徒側は、担任が床にマットを敷くなどの安全措置をせず、練習不足のまま倒立をさせたと指摘。

 東京都世田谷区の区立小学校で組み体操の練習中に転倒し、激しい頭痛などの後遺症が残ったとして、区内に住む中学2年の男子生徒(14)が28日、約2千万円の損害賠償を当時の担任や区に求め、東京地裁に提訴した。

組体操ならわかるけど倒立では少し無理があるかもしれないゆるすぎても良い事はないと思うが、やり過ぎの組体操は危なすぎる大人になっても、組体操って何のためにやっていたのかいまだにわからない。
何でも訴えれば良いというものではないでしょ。じゃあ、介助役の生徒とその親にも賠償責任があるのでは? 気持ちはわかるけど、疑問がある。タイトルは組体操だけど、本文では倒立練習となっている。教師も気が利かなく、敷物もない状態だけど、介助役のサポートミスはないの?自分でコケたのと違うの?
中学生の息子に確認したところ、倒立の時は必ずマットを敷いて、教諭が監督していたということで、それを怠っていたなら、監督不行き届きの誹りを免れない。運動会自体もだけど、組体操とか誰得?って思ってやってた記憶あるわ気の毒すぎる。 あれやこれや禁止するくせして、組み体操はやる学校が多いよね。ただ、自分が運動音痴だったのでは?

国内カテゴリーの記事

シングルリリースのたびに各メンバーのポジションが入れ替わってきた欅坂46。

2月26日放送の「欅って、書けない?」(テレビ東京)で、欅坂46の4thシングルを歌う選抜メンバーの発表が行われた。【写真を見る】欅坂46キャプテンの菅井は「「皆さんの心に響くような…」とコメント2016年4月6日に1stシングル「サイレントマジョリティー」で華々しくデビューを飾ってからちょうど一年後となる、4月5日(水)に発売されることも発表。

「とりあえず全力で頑張りたいと思います」 と言ってるけどとりあえずて言葉と、平手さんの表情が気になるね。中学卒業とか高校入学とかいろいろあるからしんどいのかな。まだ、若いから無理をさせてほしくないけど。欅としては、紅白出たからここが頑張り時だろうしな。みんなで、頑張ってほしい。
年齢の割にって言ったら失礼かもしれないけど本当に堂々としてると思う自分も中学とか高校の頃からこういうところで重責を任されてたら人生が変わってたんだろうなぁ今の人生に不自由とか不満足なわけじゃないけどそう思ってしまう自分がいる本人にとってみれば続投はおめでたいことだがグループとなるとこの人にスポットが当たりがちで他のメンバーは印象に残らないのでグループ内の格差が生まれてしまうかもね。
まずは、全員選抜でよかったです。ひらがなは別動隊かな?メンバーそれぞれ様々な思いがあると思うけど、最高の作品にできるよう頑張ってください自分は応援することしかできないので、応援してます漢字もひらがなも頑張ってください

内田氏は会合後取材に応じ、不出馬の理由について高齢と健康上の不安を挙げた。

7月都議選不出馬政界引退は否定 前自民党東京都連幹事長の内田茂都議(77)が25日、都内で行われた自民党千代田総支部の総務会で、7月2日投開票の都議選に出馬せず、議員を引退することを表明した。内田氏は会合後取材に応じ、不出馬の理由について高齢と健康上の不安を挙げた。

77歳で今の置かれた立場を考えれば引退が当然に思うが、よほど既得権益があり手放したくないのだろう。
若い時の映像を見たが、今にも輪をかけて嫌な男だった。欲しいのは、肩書きだけ。それと人間性は一致しない良い見本だった。これは石原さんちの伸晃くんにも言える。揃いも揃ってダメだこりゃ(ToT)そんなこと言ってられなくなるんじゃない(笑
コメントを上位に表示させるため無意味な頑張ってもをしつこく連呼しているこちらには迷わず青ポチを押しましょう↓頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても散々やりたい放題しておいて上から意見をするな
頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても、美味しい思いだけはしたいまさにゴミン党スピリット内田を悪者にして知らぬ存ぜぬ通したい後輩達(とネトウヨ)にも受け継がれている

国内カテゴリーの記事

いわゆる「絶対的」な貧困である。

■「子どもの貧困」は日本にも存在する 「子どもの貧困」と耳にすると、どこか遠い国の話題と感じる読者が多いかもしれない。しかし、子どもの貧困問題は経済大国日本においても確実に存在しており、拡大しつつある。

なるほど経済的余裕がないと子供が将来に期待できなくなると確かに子育てはいろいろお金がかかるのは事実だしお金がないと心にも余裕ができなくなるからね結局は先立つものがないと厳しいって訳かこれからもっと増えていくのでは?と思ってしまう学校がタダならいいのになぁ。一人親じゃなくても日本は貧しいと思う親だけが贅沢してる世帯もあると思うよ!!子供の貧困もあるがそもそも子供が生まれて来ないこの国は未来はどこにあるのだろうか
昔の親は、なりふり構わず自分のことよりもわが子供に、お金や時間を費やしたものだが、今の親は子供より自分、という感じがしてならない。格差社会もあるとは思うけど、親が自分勝手な浪費をしている事も原因だと思うけどね。
貧困ってフレーズを使う限り、この問題は解決しない気がする。筆者も書いているけど、ピンとこないフレーズを「皆さん知らないでしょうから教えてあげますが、貧困って身近にあるんですよ〜」と言われても入ってこない。ここで言っている相対的貧困で表そうとしている内容は理解できるけど、大半の日本人が小学校からの教育で受けてきたいわゆる絶対的貧困が貧困って言葉のイメージ像である以上、どんなに崇高な意見を述べたとしても一般の理解を得るのは難しいと思う。センセーショナルさを優先した貧困ってフレーズを使わずこの本質を表現できれば、一般の認識も深まると思う。

このほかにも、うつ病の人の悩み方には極端な特徴があります。

ほぼ一日中憂鬱な気分が続き、何をしても楽しいと思えない。好きだったことにも取り組めない、眠れない、思考力が低下する――。うつ病は、脳のセロトニン神経の機能の障害によって、このような変調が現れる病気です。

自覚症状があるなら勇気を持ってしばらくネットから離れることだ。回復が早い。
過去を後悔してばっかり、何をやっても楽しくない、満たされない、将来への不安がいっぱいなどそんな時期が自分にもあったなぁ。今も少しあるけど。かなりゆっくり休んでるのですが・・・ダメですね思考が過去に向いてるのは確かなようですSSRIはダメ。やめるときに地獄を見る。金が足りない現実は逃れようもない。
つらいときは、もがかないで、じっと待つ。そのうち、きっとよくなる。現実的に考えて、今のご時世で未来に対して希望が持てないのは普通ではないかうつ病じゃなくてもそう考えてしまう
ジョジョのマンガ、第4部で岸辺露伴先生が言ってたが、自分の過去の、たとえば幼少時代の場所に行って色々思い出すこともマンガ家には必要なことだとおっしゃってた。俺、別にマンガ描かないが、これやると結構良い。俺もおっさんだからそれなりに後悔があったが、昔の場所に行くと色々思い出す。そうやって記憶の旅をしていると、たくさんの思いがあるし気付きもある。感覚、思ってたこと、残影、そういうのが見えて来る。むしろそこで思うのは、昔の俺も結構頑張ってたよなと素直・客観的に思う。なぜできなかったのかも今だからわかるし。本当に不思議な感覚だ。懐かしいし、色んなものの疑問だった答えがわかる。昔の自分と出会い、語り、納得があり、何かそこに置き忘れてた魂が一体となり、もう一つの歯車・時計が動きだすなんとも言えない気持ちや感覚になる。未来はよくわからないけれど、昔の自分と今の自分が一緒にこれからを歩く。良かったよ

生徒が痛みを訴えれば、耳を傾けるのが教師の姿。

 教師という圧倒的優位な立場を利用した“担任によるいじめ”“教育パワハラ”─まさにそんな構図が、取材の過程で浮かび上がってきた。【この記事のすべての写真を見る】 愛知県に住む中学3年生の佐藤勇樹くん(仮名・14)がJR大阪駅近くにある商業施設「グランフロント大阪」の7階から飛び降り命を絶ったのは、2月6日午後11時35分ごろのことだった。

この生徒にも普通の生活をさせてあげてこんなのがまだ教師だとはおかしいなんてもんじゃないと思う。早く処分しないのはどうかと思うが?今までいろんな教師や校長がいたが、うその報告までするとか、相当ひどい。
この先生が、未来ある少年の命を奪った。私にも生活がって… 生徒が一人、死んでますけど。何でも証拠を取っておかなあかん。スマホで録音するなり、隠しカメラを設置するなり。教育委員会より、今のご時世YouTubeやで。辛かったね…
先生って必要????しっかりと調査をし、公表してほしい。「私にも生活が」なんて言い訳にもならない。親からすれば「子供返してよ」って話。
『そんなつもりじゃありませんでした』とかで終わらせないでよね。そんな反省なら聞きたくない。大事に育てた我が子をなくした人の気持ちはきっとその担任にはわからない。テレビでインタビュー受けてるところを見たけど、なんかうさんくさいな思いましたが、やはりそうでしたか。腐れ教師はいるんですね。絶対次の犠牲者が出ないように教壇に戻らせないでほしい。

 デリマ氏は前政権で法相を務めていた際に麻薬密売ネットワークに関わったとして、先週フィリピン政府から訴追された。

【AFP=時事】フィリピンのロドリゴ・ドゥテルテ(Rodrigo Duterte)大統領に対して批判的な勢力の急先鋒として知られるレイラ・デリマ(Leila de Lima)上院議員(57)が21日、同大統領を「連続殺人犯」と形容し、公職から追放すべきだとする主張を展開した。

連続ってところがインパクトある日本ではありえないけど… これぐらいしないと麻薬は防げないのかなとも思う…確かにドゥテルテ氏は簡単に殺しすぎだが日本のように加害者有利な刑法も おかしい気がします。
賛否両論はあるかもしれんが、ここで非難してる奴も薬でイカれた奴に身内を殺されたら180度意見が変わるんだろうね。度が過ぎてると感じますけど麻薬撲滅の対策には効果はあると思います。前の独裁政権とは別物だし議員が放置し続けた結果が今のフィリピンの闇社会が大きくなったわけでしょ・・・
連続殺人犯と言うより処刑ですよね。難しいですねドラック撲滅するためには、治安は良くなってるみたいですよ歯向かう奴は殺されてなかったっけ。大丈夫なの?公職から追放したいなら選挙で勝つしかないわな
個人的にはドゥテルテの犯罪に対する厳しい姿勢は大いに評価したいが、ここまで容疑者を射殺しているのを見るとえん罪も多いんじゃないかと心配になる。

国際カテゴリーの記事

 ビルや電柱、車や人が混在する屋外、柱や壁など障害物が多い屋内において、NECの低SHF帯超多素子AASを基地局に適用して検証実験を実施した。

NECは2月20日、NTTドコモと共同で次世代無線通信網「5G」の実現に向けて5Gの要素技術であるMassive MIMO(Multiple Input Multiple Output)の検証実験を神奈川県横須賀市と東京都渋谷区で実施したことを発表した。

よくわからないけれど、値下げされない口実にされそう理論値やフィールド実験値ばかりで、実際に配置した場合の実測値との乖離が激しく、通信方式の新規開発より、測定方法の新たな開発が必要なのでは?
速度が速くなり、高画質動画や凝った広告でデータ通信量を強制的に増やされて、少ない通信容量の安い料金プランが無くなる。よくわからんけど、ますます便利になりそうですね。ありがとうございます。確かに最近4Gでも遅いと感じる。通信費が怖くなりそう
高速にするよりも、エリア内ならどこでも10Mbps出るようにしてくれたほうがよっぽど嬉しいです5Gではレイテンシーが極小になるそうだね。これが一番期待してる点。でもほんとに可能なの?5Gになっても4Gと同じ速度に制限していいから通信量無制限にして欲しい
5Gになろうが詐欺みたいなパケット制限あればあまり意味がないような気がする。無駄に高い通信費どうにかなりません?

霞ケ関CCは今月下旬に開く総会でさらに意見を集め、対応を協議する。

 2020年東京五輪ゴルフ会場の霞ケ関カンツリー倶楽部が女性正会員を認めていない規則について、国際オリンピック委員会(IOC)から改善を求められている問題で、同CCは19日に埼玉県川越市で会員への説明会を開いた。

男性限定規則の変更がイヤなら自ら辞退した方が良い女性限定は何も言われないのに、男性限定ではなぜ批判されるのだろう。公営ならいざ知らず、民間では自由だと思うけど。
最近は女性限定の方が多くないか?ゴルフ場なんて他にもあるじゃないか。いちいち田嶋陽子みたいに騒ぐなよ。オリンピックを開催しても、ゴルフ場に何のメリットもない。辞退しよう。東京以外の開催で、莫大な費用を地方に出させようとしている。これもおかしなこと。みんな辞退すればいい。もう、オリンピックも辞退でいい。
どうして東京でやらないの?東京にもゴルフコースあるんでしょ?ゴルフ場なんて何百とある。ここにこだわるのは、何かあるわけ?JOCかIOCもしくは組織委なのかわからないけど、問題があるなら変更すればいいんじゃないのかな? コースが辞退することではないと思うけどね。
オリンピック会場なんて箔はゴルフ場にとってはあまり意味ないでしょう。今いる会員を大切にした方がメリットあるよ!

長友の運命にも大きな影響を及ぼす交渉となりそうだ。

強力な左サイドバックがミラノへやってくることになりそうだ。日本代表DF長友佑都の在籍するインテルは、ヴォルフスブルクのスイス代表DFリカルド・ロドリゲスと4年契約を締結することで個人合意に達したという。

500万ってえらい高いな。22億じゃ現在の移籍金の高騰を考えると獲得できないでしょ。ロドリゲス欲しいクラブは沢山あるだろうから争奪戦になりそうだし。
大ピンチと言っても、インテルでは、長友はすでに出場機会が減っているからなあ。いよいよ、他のチームに移籍を考えるところかも知れんが。ピンチって言っても 現時点でもスタメンではないので… より出場困難になるというのが 正しいのかなぁ何も根拠はないけど、インテルっぽい選手だよねもはやキャラだけではインテル残るのは難しいか?
どうするのさ長友試合出れないなら移籍しないと長友なら欧州でオファーはあるだろうからこういう状況が続くなら夏に移籍するかもしれんな。プレーの質では勝てないか本田とは違うということを信じてるこれでダメだと嫁がたたかれる
長友ももう歳だしな。24歳の若手に勝つにはチームでそれなりに重宝されてる必要があるけど、今の長友ではきついな。