米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設工事が進む名護市辺野古の米軍キャンプ・シュワブのゲート前で29日、反対派が、埋め立て工事が始まって初めて抗議集会を開いた。

 米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設工事が進む名護市辺野古の米軍キャンプ・シュワブのゲート前で29日、反対派が、埋め立て工事が始まって初めて抗議集会を開いた。主催者発表で約3千人が集まり「新基地建設を阻止しよう」と拳を上げた。

主催者発表の1割が相場だからせいぜい300人ってところか。まともな市民でも無いし~まともな報道機関でも無いね…今日は、休日手当でも上乗せられたの?
「主催者発表で約3千人」ということは実際の参加者は半分程度ですかね。左翼団体が懸命に人を集めていたようですが、土曜日でこの程度では失敗だったといわざるを得ないでしょうね。GW初日ですからね。連休中は物見遊山の左巻きが増えるでしょう・・・こういう「市民」こそが共謀罪の監視対象です。
沖縄2紙、朝日、毎日、東京 各紙が載せる写真を見ては笑ってたけど最近は 時節柄、腹が立っている。ツイキャスとかのライブ中継閲覧者なども含めての3000人でしょ?報道機関が自らチェックもしないで、主催者発表を報道するかな? ドローンなどを使って、俯瞰写真を撮影する位の努力をしたら。
これに参加するといくらもらえるんだろうなぁ沖縄はもう暖かいだろうし、夜は危険そうだね

国内カテゴリーの記事

上院議員全員を一度にホワイトハウスに呼びよせるのは、きわめて異例。

米ホワイトハウスは24日、北朝鮮情勢について上院議員に説明するため、議員100人全員をホワイトハウスに呼ぶことにしたと発表した。ブリーフィングは26日に行い、レックス・ティラーソン国務長官やジェイムズ・マティス国防長官も同席するという。

これは、チャイナによる説得はあてにならないということかな~やっぱり、習ちゃんダメダメだったんだね・・・なんか、波状攻撃で圧力掛けまくってるな。これが吉と出るか凶と出るか。。。
中国人・ロシア人は絶対信用してはいけない。過去の歴史が物語っている。将来についても信用するな。米はいよいよ本気を出してきたという事か?これは何があってもおかしくないな。日本に被害(ミサイル、テロ等)がないよう祈る。上院議員全員招集?なんか嫌な予感しかしないんだが……
議員100人全員をホワイトハウスに召集ってのは、記憶の限り聞いたことが無いなぁ。ポーズとは思えない。やはり今日では無いのかなかりあげ君はビビってそう。あの~中国が今まで散々引き延ばしてきたからこうなってるんですが。またここで先延ばしたら完全に核配備をし手がつけられない状態になるのでは?
とうとう来るべき時が来たかぁ〜!地球規模の大きな戦争にならないことを祈ります。

国際カテゴリーの記事

日産の星野朝子専務執行役員は「日本の若者の熱情を集めた車がスカイライン。

 1957年4月に発売されたセダン「スカイライン」が60周年を迎えたのを機に、日産自動車が歴代全13モデルを一堂に集め、20日に東京・六本木ヒルズで記念イベントを開いた。【写真】初代スカイライン、現行の13代目モデルと並んで立つ俳優の浅野忠信さん=20日午後、東京都港区 スカイラインは日産で最も長く販売している車種で、現在13代目。

わたしは歴代のスカイラインで一番好きなのは32GTーRです現行モデルもデザイン悪くないと思う。ただ、こちらの所得が上がっていかないから、相当な高嶺の花になってしまっただけで。
残ってるのは名前だけ。もはやとっくにスカイラインでは無い。。欲しくても若者には高くて買えないって。購入者層の平均年齢も還暦に近づいてそう。お高くて軽く買えない車になってしまった…今のスカイラインはスカイラインでは無いね。フーガと被ってねぇ?
「スカイラインは日産で最も長く販売している車種で、」ここ間違ってますね。正しくは「スカイラインは日産で最も長く名前が使われており、」そして、これ。「日本の若者の熱情を集めた車がスカイライン。」30年前の話かな?テールはやはり丸。じゃないと…スカイラインではないでしょ〜〜こんな高い車を若者買えねーだろ…なんでもかんでも若い世代のせいにするのはどうなんでしょうね。

経済カテゴリーの記事

 先週は連日、東芝のニュースがマスコミ報道を賑わした。

 先週は連日、東芝のニュースがマスコミ報道を賑わした。 下落した株価が、「アップル参入」のニュースで持ち直した、などと話題には事欠かない。 しかし、大人気の半導体事業を手放すということは、それだけ東芝の危機が深刻だということを物語っている。

I am HIDARI-MAKI.橋下さんが以前「古賀ほど卑怯な男はいない」とツイッターで仰っていたね。官僚辞めてくれて良かったです。税金の無駄遣いは嫌です。
株も投資ではなく博打場になってる もう上場も限界ですよ整理して出直しましょう官僚体質が嫌で経産省を辞めて、未だにそのときの価値観でしか評論できない偏った評論家。
何故、日本連合として東芝メモリを守らないのか?(経済産業省のような邪な考えなんてないが)等と思ってましたが、そんな実例があるとは。。。守ったと思ってもその先がないだけでなく、税の無駄になるかも知れないとは。。。それでは何の意味もない。東芝が一番の利益となる相手に売ってもらいましょう。
海外企業の買収にさらされる度に「技術流出の危機」とか「日本ものづくりの危機」とか言う人たちって企業も人と同じように1か所に国籍があるっていう発想なのかな?だとすればそれはグローバル化っていうのを分かっていないと思う・・・

 コラボに加えて、売り方も工夫。

 ロッテが販売するチョコ菓子「ビックリマンチョコ」がコラボレーション商品を矢継ぎ早にリリースし、売り上げ拡大を図っている。【1985年に発売された「悪魔VS天使シリーズ」のパッケージ】 2016年11月に発売した「ワンピースマンチョコ」は、大ヒット漫画「ONE PIECE」とコラボしたもので、発売後1カ月で500万個以上とビックリマンシリーズ過去最高の出荷記録を達成した。

デフレと言う割に30円から100円になったビックリマンビックリマンが今でも売れてることにビックリ
懐かしい!つて思うけど、高過ぎてまったく買う気がしない。うまい棒は維持してるけど(ある意味凄い!)、チョコボールも高くなってるね。でも、チョコボールの値上げ幅と比べると、ビックリマン系は高過ぎだ。30円なら買う!30円だから流行った。。これただの抱き合わせ販売興味はあるけど、100円は出せんな。昔みたいに30円なら大人買いするかもねお菓子も美味しいしあのお菓子床にこぼれるけど、おいしかった。
たまにあのチョコ菓子が食べたくなって買う1個100円近くする、昔は30円だったのに子供のお菓子ではなくなった。オレはとにかくシール欲しさに買いまくっていた。お菓子なんてどうでもいい。昔はよく箱買いしてお菓子だけ捨ててた頃が懐かしい。ロッテ製品買うやつは非国民。
ピーナッツからクランキーに変わりまずくなった

経済カテゴリーの記事

 行きの飛行機では、10年ぶりくらいの知人に会ったそうで、「

 歌舞伎俳優の市川海老蔵(39)が14日、ブログを更新。この日、九州に向かう際に10年ぶりに知人に再会し、一時はステージ4のがんを患っていたが「今はなにもない」と聞かされ勇気づけられたと報告した。 同じ文を2度繰り返し「繰り返したかったんです。

震災直後は西へ逃げてしかも夫婦で水を買い占めた。震災を語るな、汚らわしい。リンちゃん…..,。怖かっただろう。苦しかっただろう。いたたまらないです。
東北大震災の時のこの人の行動を思うと、この文章すべてがウソくさく感じる。知人 癌 震災 オリンピック って 意味不明。ちょっと何言ってるかわかんない報道新聞社はいくらもらっているんだか知る気もないが。エビネタ不要である。ほんとうにばかなンだな(´-ω-`)
風の噂ってさ…。知人が癌だと知ったら普通なにかしらアクション起こすのになにもしないで10年…。自分の嫁が癌になったらその人を感動ネタのダシにするんですか。人は取り繕うと支離滅裂。発見当初の貴方の対応がこの結果になっているのではないか、全てが美談過ぎる
この夫婦を見ていて一つわかった事があります。自分達さえ良ければ助かれば良いというのが強いです。後は都合の良い同情を買い利用しているだけです。自慢も強いです。

 緒方監督 いやいや。

<巨人5-11広島>◇13日◇東京ドーム 広島が9回に巨人の抑えカミネロを攻略し、一挙7得点で逆転。代打松山の今季初安打となる1号ソロで追いつくと、その後もたたみかけた。劇的すぎる勝利で球団史上初の2年連続10連勝。

『今夜は特別にチカラが出る顔を焼きました』 by ジャムおじさん。緒方監督の選手へのコメントがあたたかく信頼感に溢れてる!
日替わりで次々ヒーローが出ていて、それをチームみんなで喜んでるのが緒方監督のコメントで伝わってきます!松山は勿論だけど、点を取られてもブレイシアに繋ぐまで粘った大瀬良も、2点差にさせなかった菊池の守備も、みんな最高だったんじゃ~♪
正直計算出来るピッチャーが菅野だけだから菅野で負けたら連敗するしこうなるよね松山に1本がでて、本当に隙のない打撃陣容になってきた!気が早いと言われてもいい。去年よりもチーム力は上だ。勝ち過ぎて怖いな。。これでジョンソン、福井、ヘーゲンス辺りが復調してきたらどうなるんだろか。。
松山に1本出て「みんなが」うれしいこれがカープの強さだな逆転のカープ、というのも投手に負けをつけさせてたまるかという気持ちがそうさせているように見える

論文では「靴ひもが何の前触れもなく一瞬でほどけることが多い」と指摘している。

【AFP=時事】なぜ靴ひもは歩いているときにいきなりほどけるのか──長年の謎がこのほど解き明かされた。【写真特集】NBAバッシュコレクション 世界では日々、膨大な数の靴ひもが確実にほどけているが、その仕組みを解明しようとする試みはこれまで真剣に行われてこなかった。

研究内容自体はしょーもないけど話のネタには使えるレベルではあるなまあ、研究者というのは興味を持ったら試せるものは何でも試す人種ですがwマジックにしたらええがな 運動摩擦 以上。
ほどけない方法も検討してくださいこんなのがこれまで解明されてない長年の謎だったのか…逆にカバンに入れただけのコードが凄いからまってるの何で?ってなるこれを研究しようとした事に感心する。イグノーベル賞候補で。
しょうもないけどなんかスゲー!!イグノーベル賞間違いない!バックトゥザ・フューチャーのあのスニーカーがあれば安心だ。イグノーベル賞候補の研究だ!!!あれは、妖怪くつひもほどきの仕業でウィス。
じゃ次は「USBが1度で刺さらない問題」を解明してもらえませんかwオスが刺さらなくて「あれ、逆か」ってなって、逆にしても刺さらなくて、「あ、やっぱりさっきので合ってんじゃん」ってなるやつ…あれもどうしてなんでしょうねぇ…w

(自民)都連は小池氏に嫌われているかもしれないが、気にしてはいけない」と指摘。

 ◇小池都知事とは「協力して東京五輪成功させたい」 安倍晋三首相は11日、東京都議選に向けて都内で開かれた自民党都連の会合に出席し、「小池百合子知事と協力して東京五輪を成功させたい」と述べ、小池都政への協力を強調した。

自民党都連がしっかりしてればこうはならなかったんですが…まあ確かに幹部の音喜多氏の経歴や言動を見たらそう思うわな。そういえば、最近伸晃の発言がないが、どうしたんだい?
かと言って都議会自民党が、それ程ご立派とも思えないのだが…。そもそも小池が選挙で勝ち馬に乗りたいだけの政界渡り鳥だもん。メンバー見ても当選目当ての理念なき渡り鳥ばっかじゃん。いささか苦しいコメントだね。出来の悪い子分達(都議会自民党)を持つと親分も大変だね…。
チルドレン…しょーもなまあ~確かに理想だけ語って結局がたがたになりそうな~気もするが?何か政権とったばかりの民主党みたいな・・・。ただ渦巻く利権はあぶりだしてほしい。
政界を引退したお年寄り達に容易く論破される位ですからね。コスプレ好きのタヌキの腹に張り付くので精一杯でしょう。そもそもその「烏合の衆」を率いてるのは自民党所属の都知事なんですけどね。小池氏は自民を離れない、自民も小池氏を除名にしないという状態が続いてるんで正直茶番劇のようにも感じますが。

国内カテゴリーの記事

とはいえ、国民健康保険料の負担は大きいもの。

お金に苦労せず、幸せに生きていくことを目指す【脱貧困診断】。今回の相談は、出版社を退職し、フリーライターとして仕事をスタートさせたばかりの滑腰隆美さん(仮名・31歳)からの質問です。「国民健康料の毎月の支払が1万9800円。

生命保険みたいに、使わなかったら還付がありゃいいのに。これじゃ得する奴と損するやつが出てくる
保険料が高いのは高齢者の医療費の為。高齢者の為に若者が犠牲になっている世の中。自分達が高齢者になった時にはさらなる負担増。長寿は病気だ。年金生活には高いです。会社辞めた一年目は国民健康保険だけじゃなく、所得税や住民税もくるので金はどんどん無くなります。自営だから国民保険、国民年金ですが本当に高いです。
保険料は高いとは思うが、自由診療で全額払えるかって言われればそれも無理…。国民皆保険、いざという時お世話になります。身体の調子の良い時は解約したい、悪い時保険で面倒見て欲しい、そんなワガママ許されません。
こういう考え方の人に限って今度は病気になったら、医療費が払えない、ってなるまぁ、日本は比較的安い金額で高度な医療が受けられるのだが…〉滑腰隆美さん(仮名・31歳)仮名なのに何でこんな中々見ない苗字の名前にしたんだろう…仮名に思えないじゃないか。正直読めない…