イスラム教では禁じられているのでは」

 イスラム教シーア派に改宗した20代の日本人男性がいます。吉田隆さん(仮名)。イスラム教について学ぶうちに、改宗を決断したそうです。改宗すると決めた日、向かったのはトンカツ屋。そう、イスラム教は聖典コーランの中で、豚肉を食べてはいけないと定めています。

別に彼みたいな考え方でもいいと思う。所詮神というものは人間が作った妄想上のものだからね。
知り合いのイラン人留学生(無論ムスリム)も、酒を飲んでいた。言い訳は「ここはイランじゃない」原理主義的なエジプト人留学生としばしばバトルしていた。本場のイスラム教徒が聞いたら、激怒しそうだな。適当ですなエセムスリムって事で。信じるだけじゃ救われない。まぁ、イスラム教徒と言っても色々あるからね。 イランとかだと、厳しいように聞くけどね。
まぁ、日本人には向かない宗教である事は解った。テロリアンにならないようにね。宗教選択の自由日本人だから厳格な事はしないんだろうけど。
サウジアラビアのムスリムはバーレーンで酒を飲んだりしていました。「アッラーはバーレーンを見ていないからOK」という解釈らしいですうちらだって、葬式のお坊さんの儀式なんて、よくわからん。 取り敢えず前の人の真似してお焼香して…

国際カテゴリーの記事

 「今回のカンヌは木村が役者としてやっていくための試金石。

 南フランスで開催中の「第70回カンヌ国際映画祭」で、主演映画「無限の住人」が上映された俳優、木村拓哉(44)。意気込んで臨んだレッド・カーペットだったが、共演の杉咲花(19)をエスコートせずに“マナー違反”だと思わぬバッシングに見舞われた。

「日本的な」じゃなくて、「ジャニーズ的な」じゃないの?しかも心遣いって。なんか色々違う気がする。ポケットに手を突っ込んでるのは関係ないね。後付けの言い訳…日本的?な心遣い?意味不明。
言い訳はもういいそもそもジャニーズの写真掲載は厳しく制限されるのもおかしい時代遅れというか、世間とファンをなめてるこんな心遣い、日本にはないよジャニーズだけでしょ?まぁ海外だけでなく日本でもヒンシュクはかったよねずっ~と、「俺が一番」と思って生きてきたからだろうね。これが言い訳ですか?
結局エスコートより写真を優先したということでしょうね。教養があり賢い人は順応します。
写真のため…だとしても一度も振り返ることないのはどうかなと思います。世界中が注目するカンヌのレッドカーペットという場で、自分の子供と言ってもおかしくない年齢の杉咲花のことを少しでも気にかけてれば、レディーファーストだのエスコートだの云々よりも自然と振り返ったり大丈夫?って声かけたりするのが大人の男性じゃないのかなって話だと思うのです。

 巡査は普段、準中型免許で運転できる10人乗りの護送車を使っていたという。

 千葉県君津署は19日、同署留置管理課の男性巡査(27)が中型免許が必要な定員15人の護送車を無免許で運転したと発表した。巡査は普通と準中型の免許しか持っていなかった。免許取り消し処分になる見通し。 同署によると、巡査は同日午前、容疑者1人と警察官を乗せた護送車を運転し、署を出発。

ありえん。警察官でも理解できないほど複雑な免許制度もどうかと思う。理解しにくい改正するからこうなる。運転可能区分でナンバープレートの色分けでもしてくれたら判るのに
確かに最近免許の種類がややこしいのは確か!一般人ならば(許されないけど)なんとなく分かる言い訳だけど、取り締まる側がそんな事ではダメでしょ〜。ハイエースコミューター(スーパーロング) ね。テプラで「中型免許必要」って作ってメーター近くに貼っておきなさい。細かすぎるんだって運転を指示した上司もアホなの?よくもみ消さ無かったね。
免許制度見直したら?大型トラックで飲酒運転で追突死亡事故があってから変わったからほんとにややこしく分かりずらくなったよね昔に大型取った人ならいいけど今は段階があるからなあわかりずらいんだよ。私だって調べないとどこまで乗れるのかなんてわからない。この上司も上司で乗ってしまってから指摘っておかしいよね!

地域カテゴリーの記事

 【ローマ時事】テニス四大大会で男子歴代最多の18勝を誇るロジャー・フェデラー(35)=スイス=が15日、全仏オープン(28日開幕、パリ)を欠場すると自身の公式サイトで明らかにした。

 【ローマ時事】テニス四大大会で男子歴代最多の18勝を誇るロジャー・フェデラー(35)=スイス=が15日、全仏オープン(28日開幕、パリ)を欠場すると自身の公式サイトで明らかにした。7月のウィンブルドン選手権など芝コートと、それに続くハードコートのシーズンに向けた準備を優先する。

貴方の決断を支持します全仏でフェデラーがいないのは残念だが休養をしっかりとってウィンブルドンで優勝を目指してほしい現在の過密日程ではこの選択もありだと思う
ウィンブルドンに全身全霊かけてるんだね。誰が裏でスケジュールをアドバイスしてるのかなぁ?全仏まで休むなんて凄い覚悟。ん、あー・・・なるほどー(・ω・)ノ全仏は特に体力勝負な所あるからフェデラーのプレースタイルに合ってないしね!!全仏と全英の間隔が短すぎるのも問題。
錦織もフィジカル優先で思い切ったスケジュール管理をしてもいいと思う。この決断ができるのが、フェデラーの凄いところ全豪に続き、全仏もフェデラー対ナダル見たかったけどしっかり休養とって芝の王者フェデラーを見せてください。
フィジカルさえ万全であればウィンブルドン、全米のタイトルも遠くない。ってことなんだろう。まぁ全仏はすべて万全でもそれ以上に異常に強い方がいるからな(笑)

 世界ランキング5位のフェデラーは昨年のウィンブルドン後、左膝の治療で戦列を離れたが、今年は1月の全豪オープンなど3大会で優勝し、復活を遂げた。

 【ローマ時事】テニス四大大会で男子歴代最多の18勝を誇るロジャー・フェデラー(35)=スイス=が15日、全仏オープン(28日開幕、パリ)を欠場すると自身の公式サイトで明らかにした。7月のウィンブルドン選手権など芝コートと、それに続くハードコートのシーズンに向けた準備を優先する。

貴方の決断を支持します全仏でフェデラーがいないのは残念だが休養をしっかりとってウィンブルドンで優勝を目指してほしい現在の過密日程ではこの選択もありだと思う
ウィンブルドンに全身全霊かけてるんだね。誰が裏でスケジュールをアドバイスしてるのかなぁ?全仏まで休むなんて凄い覚悟。ん、あー・・・なるほどー(・ω・)ノ全仏は特に体力勝負な所あるからフェデラーのプレースタイルに合ってないしね!!全仏と全英の間隔が短すぎるのも問題。
錦織もフィジカル優先で思い切ったスケジュール管理をしてもいいと思う。この決断ができるのが、フェデラーの凄いところ全豪に続き、全仏もフェデラー対ナダル見たかったけどしっかり休養とって芝の王者フェデラーを見せてください。
フィジカルさえ万全であればウィンブルドン、全米のタイトルも遠くない。ってことなんだろう。まぁ全仏はすべて万全でもそれ以上に異常に強い方がいるからな(笑)

 歌舞伎俳優、市川海老蔵(39)の妻で乳がん闘病中のフリーアナウンサー、小林麻央(34)が11日、鎖骨下の血管に点滴用ポートを埋め込む手術を受けたことを公式ブログで明かした。

 歌舞伎俳優、市川海老蔵(39)の妻で乳がん闘病中のフリーアナウンサー、小林麻央(34)が11日、鎖骨下の血管に点滴用ポートを埋め込む手術を受けたことを公式ブログで明かした。 国立がん研究センターがん情報サービスのサイトによると、皮膚の下にポートと呼ばれる小さな機器を埋め込み、血管に刺したカテーテルを通して薬剤を投与するためのもので、30分前後で受けられるという。

家族は介護に追われて気が休まらないんじゃないかな。子供たちの心のケアもしてあげないと。
今朝、麻央のブログを読んだら熱が出たと体温計が40℃になっている部分を写していたけど…まして頭にタオルを乗せて…海老蔵がお風呂に入っている写真とほぼ同じ。こんな状態で自宅に帰られても実母や小林麻耶が大変退院に向けて一安心、、ってさ。病状マックスに悪化してるだろうよ。それがこの人の気の強さかね。哀れに思われるのが癪なんだろう。ステージ4でも希望ある日常ってね。全く希望感じないわ。
手術後で高熱も出てる時に自撮り?ポート、化学療法前に入れておけば良かったのに‥とは思うけれど‥外から見て皮膚の突起が出来るから、当時本人が拒否したのかもしれないし、彼女の意見だけを見て病院を責めないであげて欲しい。
これからは一般の癌患者同じステージ4の方々の事を考えて発信してほしいと願います。孤独に闘っている方々がたくさんいることを知ってほしい…

 代々木公園などで5月6日・7日、性的少数者への理解を深めるイベント「東京レインボープライド2017フェスタ」が開催される。

 代々木公園などで5月6日・7日、性的少数者への理解を深めるイベント「東京レインボープライド2017フェスタ」が開催される。(シブヤ経済新聞) 「LGBT」(L=レズビアン、G=ゲイ、B=バイセクシュアル、T=トランスジェンダー)をはじめとする「セクシュアル・マイノリティー」に属する人たちが差別や偏見にさらされることなく、「より自分らしく幸せを追求できる社会」の実現を目指す「東京レインボープライド」のメインイベント。

今日、渋谷で懐かしいダンシング クィーン架かってると見た人の流れがこれでした。後で知った!福島みずぽ、香山中指リカがいて、しばき隊が活動費欲しさにTシャツ売ってるのがな・・
子供連れて遊びに行くのは、当事者にはどう感じられるのだろう。子供には国籍、セクシャリティ、障害…いろいろな人がいることは世界にとって「ふつう」だと考えてほしいし、将来、自分や友人が当事者とわかっても、受け入れられるフィールドがあることを知っていてほしい。
こういう派手なイベントにはLGBT内でも賛否両論あるけど、本気で悩んでる当事者とかがこういうイベントをきっかけに救われたりするならこれからも続いて欲しい。でも理想はこういうイベントをする必要もないくらい個々の性への理解が浸透してる社会。理屈では理解できても、なかなか感情の底から理解するのは難しい社会に弊害さえなければ、好きな人同士でうまくやれたらいいと思う

地域カテゴリーの記事

 代わりとなるジャガイモの確保は難しい。

 ◇ジャガイモ不足で菓子メーカー、ポテチ販売休止を強いられる 北海道を昨夏襲った台風や大雨でジャガイモが不作となり、ポテトチップスは一部商品が販売休止に追い込まれるなど、食卓に影響が広がっている。海外産ジャガイモは輸入が厳しく規制されているほか、今年の作付けに使われる種イモも大雨の被害を受けており、安定供給に向けて課題は多い。

輸送コストとかを考えても、今までが安すぎたんだろうね。異常気象でまた十勝が大規模な台風被害にあう可能性大。昔は北海道に台風なんて来なかったが…気象変動により今後は頻繁に同じような被害が起きそうで心配。
コンビニの棚からポテチが消えてたな愛好家の皆さんは辛いでしょうねほとんどの人にとってはどうでもいいけど去年被害受けた時点で子供でも予想できた現状…。近所のドラッグストアの棚からポテチのビッグパックが無くなっていて改めて現実なんだと思った品質重視はありがたいので暫くの辛抱ですね
私はノンフライのポテロング派。塩っ気のある菓子は、これから暑くなると食べたくなるよ。オークションでピザポテトが乱立してるけど正直そこまでして食べたいと思わない。近所のスーパーでもじわりじわりと値上がりし続けている。
スライスされた芋を使ったポテトチップスは、基本的には全て国産で、主にトヨシロという品種。普段何気なく食べるけど、結構な贅沢だったのだな。

経済カテゴリーの記事