世界ランキング5位のフェデラーは昨年のウィンブルドン後、左膝の治療で戦列を離れたが、今年は1月の全豪オープンなど3大会で優勝し、復活を遂げた。

 【ローマ時事】テニス四大大会で男子歴代最多の18勝を誇るロジャー・フェデラー(35)=スイス=が15日、全仏オープン(28日開幕、パリ)を欠場すると自身の公式サイトで明らかにした。7月のウィンブルドン選手権など芝コートと、それに続くハードコートのシーズンに向けた準備を優先する。

貴方の決断を支持します全仏でフェデラーがいないのは残念だが休養をしっかりとってウィンブルドンで優勝を目指してほしい現在の過密日程ではこの選択もありだと思う
ウィンブルドンに全身全霊かけてるんだね。誰が裏でスケジュールをアドバイスしてるのかなぁ?全仏まで休むなんて凄い覚悟。ん、あー・・・なるほどー(・ω・)ノ全仏は特に体力勝負な所あるからフェデラーのプレースタイルに合ってないしね!!全仏と全英の間隔が短すぎるのも問題。
錦織もフィジカル優先で思い切ったスケジュール管理をしてもいいと思う。この決断ができるのが、フェデラーの凄いところ全豪に続き、全仏もフェデラー対ナダル見たかったけどしっかり休養とって芝の王者フェデラーを見せてください。
フィジカルさえ万全であればウィンブルドン、全米のタイトルも遠くない。ってことなんだろう。まぁ全仏はすべて万全でもそれ以上に異常に強い方がいるからな(笑)