キング・オブ・貧乏くさい。

先日、TOKYO FMの番組「高橋みなみの『これから、何する?』」で取り上げた、TFM+コラム「『貧乏くさい』って、どんなこと? 新基準2017年エピソード」。番組終了後にYahoo!で配信したところ、Yahoo!のコメント欄は大盛り上がり。

必要以上のビニール持って帰るのは犯罪だってツッコミないのかな?交通費節約のため2駅くらいまでなら歩く(1人のときのみ)。他人の迷惑にならない限り、貧乏くさいと言われる筋合いはないぜ。
「要らないものがあったら、何でもいいからタダでちょうだい!」が口癖の女性がいたけど、正直嫌だったなあ。
コンビニでおにぎり一個買って「箸下さい」と言ってきた。「はい、どうぞ」と一膳渡したら、「あと10膳位、それからおしぼり10個とスプーンとフォークも適当にいくつか入れて。あと、コーヒーのあのカップ、10個くらい貰える?」と言ってきたときはさすがに引いた。「お箸もフォークも紙コップもあちらにあります」と売り場を教えたらスッゴい不機嫌で帰って行った・・・60代位のおばさんだったけど。ちょっとコンビニを利用しただけで脊髄反射で「スーパーで買えば安いのに」と非難してくるヤツ。俺は金じゃなくて時間を買ってるんだ。