やはり初日疲れたのかな? それともただ眠いのかな、」と勸玄くんが楽屋で寝たと報告した。

 歌舞伎俳優・市川海老蔵(39)が4日夕方、ブログを更新し、3日に東京・歌舞伎座で開演した「七月大歌舞伎」夜の部「駄右衛門花御所異聞」で、史上最年少の宙乗りに成功した長男勸玄(かんげん)くん(4)が、2日目の本番を前に寝てしまったこと、出演を前に「さっきまでかなりつかれていたようでしたが起きてくれた」ことを明かした。

 今までなら、母親の麻央さんがそばにいて、出番と昼寝の調整をしていて、海老蔵さんは役に集中できたのだろうが、母親はいなくなり、子ども達の面倒を見ながらの舞台は・・・今はどうすればいいのか自分でも手探り状態なんだろうね。
4歳の子供には過酷なスケジュールかもしれないけど、子供って柔軟性あるしお父さんの一生懸命さに同調して、こなして行ってしまうものだと思います。お母さんのいない寂しさよりも、周りの人と何かしている時間の方が上回ってしまう日がくるとおもいます。応援してます!4歳の子が連日稽古…。お疲れ様です。だいたい小さな子供は、14時頃に眠くなりますよね お化粧や衣装付けて気が張って、疲れているのでしょう
座頭としてはハラハラでしょうが、4歳児ならお昼寝が日課でも不思議じゃない。にしても、本番前に寝られるって子どもならではですね。疲れちゃうよね。毎日じゃなくても皆温かいご贔屓さんたちだと思うし気が乗った時にやらせてあげるのがいいと思う。海老蔵さんも大変だろうけど。