一口目で「ウナギだこれ!

 土用丑の日となった7月25日。風習にのっとりウナギを食べたいところですが、ウナギは絶滅の危機にひんしているので何か代わりの物を食べるべきだ、という意見がTwitterで数多くあがりました。【うな次郎、皮の焼き具合もリアル】 そんな中、代用品として注目を浴びているのが「うなる美味しさ うな次郎」。

食べたけど味は全然違う。だけどカニカマがカニと同じ味じゃ無いようにそれでいいと思うけどね。
今日は、100g105円くらいの蒲焼きのタレがかかったバラ肉を食べました。当たり前ですが普通に豚肉でした。豚肉よりちょっとお高そうですが、うなぎよりは確実に安いので、ぜひ次回の時は大量生産して全国のスーパーに置いて欲しいです。見た目はウナギのかば焼きなのですが味は全くの別物。美味しく頂くにはクックパッドユーザーのお知恵が必要。今日 スーパーにうな次郎買いに行ったら売り切れだった。ウナギは売れ残ってたのに・・
駄菓子にうなぎの蒲焼ってあるけど、あれが分厚くなった感じかな。食べてみたい。うちの近くのスーパーは先週うな次郎あったのに今日は棚からなくなってたぞ!鰻をたくさん売ろうと思ったのだろうけど、夜だというのに本物の鰻が大量にのこってた!
前から気になってた。さっきスーパー行ったら、うな次郎結構売れてた。本物の方が売れ残ってたくらいで。