一口目で「ウナギだこれ!

 土用丑の日となった7月25日。風習にのっとりウナギを食べたいところですが、ウナギは絶滅の危機にひんしているので何か代わりの物を食べるべきだ、という意見がTwitterで数多くあがりました。【うな次郎、皮の焼き具合もリアル】 そんな中、代用品として注目を浴びているのが「うなる美味しさ うな次郎」。

食べたけど味は全然違う。だけどカニカマがカニと同じ味じゃ無いようにそれでいいと思うけどね。
今日は、100g105円くらいの蒲焼きのタレがかかったバラ肉を食べました。当たり前ですが普通に豚肉でした。豚肉よりちょっとお高そうですが、うなぎよりは確実に安いので、ぜひ次回の時は大量生産して全国のスーパーに置いて欲しいです。見た目はウナギのかば焼きなのですが味は全くの別物。美味しく頂くにはクックパッドユーザーのお知恵が必要。今日 スーパーにうな次郎買いに行ったら売り切れだった。ウナギは売れ残ってたのに・・
駄菓子にうなぎの蒲焼ってあるけど、あれが分厚くなった感じかな。食べてみたい。うちの近くのスーパーは先週うな次郎あったのに今日は棚からなくなってたぞ!鰻をたくさん売ろうと思ったのだろうけど、夜だというのに本物の鰻が大量にのこってた!
前から気になってた。さっきスーパー行ったら、うな次郎結構売れてた。本物の方が売れ残ってたくらいで。

支店には府警本部特殊詐欺総合統括官から感謝状が贈られた。

 高額の現金を引き下ろしに来た70歳代女性を説得して、特殊詐欺被害を未然に防いだとして、京都府警福知山署(山田健一署長)は20日、京都銀行福知山支店の行員3人に感謝状を贈った。支店には府警本部特殊詐欺総合統括官から感謝状が贈られた。

グッジョブさすがに詐欺防止に努める銀行は偉い。大手でも実施してほしい。窓口の対応も凄いけど、親身になって対応してくれている銀行こんな素敵な銀行が増えるといいですね
こちらは被害に合わないように、って思い色々話を聞きますが、途中でキレ出す高齢者に日々心折れます。この銀行スゲーわ今はおせっかいが必要な時代になったのかもね。
先日、車庫証明の申請で警察署に行ってきたとき振り込め詐欺の相談に老夫婦が来ていたのを見た。結局振り込まなくてもいいからと諭していたけど、相談に来ていた分だけまだマシだったのかもね。こういう銀行もあるのに、年寄りに為替リスクある投信とかを売りつけるところも多い。信託報酬、販売手数料加味したら中々利益出ないのに説明が不十分だし、説明して理解出来てないだろ。良心が痛まないのかと思う
素晴らしいことなんだけど、この説得の時間は銀行からしたらすごく無駄な時間を使わさせられていると思う。こういう高齢者にならないための消費者教育が求められると思う。

地域カテゴリーの記事

 7日夜には会場近くの繁華街で、警官隊と衝突したデモ隊が車に放火して、スーパーマーケットに押し入るなどし、警察官213人が負傷。

 【ハンブルク中西啓介】主要20カ国・地域(G20)首脳会議が開かれているドイツ北部ハンブルクで、G20開催に反対する大規模デモが暴徒化する事態が相次いでいる。8日も「G20ではなく国境を超えた連帯を」と題したデモが開かれ、厳戒態勢が取られた。

反対しなきゃいけない理由ってなに?ドイツのプロ市民ですか
海外にいたときにデモなどに遭遇したらすぐに日本人は避難するように注意されたことがありました。どさくさに紛れてアジア人種は殴られたり、被害にある可能性が最も高いからだそうです。白人至上主義者でなくても、憎悪の対象が黄色人種へ向きやすいと聞きました。黒人は体格が大きいのでましだそうです。実際、欧米諸国でデモ現場に遭遇したことありましたが、現場に機関銃持った軍隊のような警察官もいて、一目散で逃げました。そこらじゅうに不満は有るんですね…ただ半分以上、思想無しの略奪したいだけだったり、憂さ晴らししたいだけな気がしますけどね…独國にもプロ市民がいるのですね。。
会議に金と時間だけ費やして、なんも変わらないのだから気持ちは分かるが、実行してはあかんよ。フーリガンとほぼ同じ。
一人当たりGDPが日本よりはるかに多いドイツでそんなうっぷんたまってたら、日本人はどれだけたまってるんだwドイツなんて日曜日は商店もすべてお休みだし、労働時間も世界トップクラスに短いのにwそんなで暴動してちゃ日本人は仙人の領域だなw

国際カテゴリーの記事

やはり初日疲れたのかな? それともただ眠いのかな、」と勸玄くんが楽屋で寝たと報告した。

 歌舞伎俳優・市川海老蔵(39)が4日夕方、ブログを更新し、3日に東京・歌舞伎座で開演した「七月大歌舞伎」夜の部「駄右衛門花御所異聞」で、史上最年少の宙乗りに成功した長男勸玄(かんげん)くん(4)が、2日目の本番を前に寝てしまったこと、出演を前に「さっきまでかなりつかれていたようでしたが起きてくれた」ことを明かした。

 今までなら、母親の麻央さんがそばにいて、出番と昼寝の調整をしていて、海老蔵さんは役に集中できたのだろうが、母親はいなくなり、子ども達の面倒を見ながらの舞台は・・・今はどうすればいいのか自分でも手探り状態なんだろうね。
4歳の子供には過酷なスケジュールかもしれないけど、子供って柔軟性あるしお父さんの一生懸命さに同調して、こなして行ってしまうものだと思います。お母さんのいない寂しさよりも、周りの人と何かしている時間の方が上回ってしまう日がくるとおもいます。応援してます!4歳の子が連日稽古…。お疲れ様です。だいたい小さな子供は、14時頃に眠くなりますよね お化粧や衣装付けて気が張って、疲れているのでしょう
座頭としてはハラハラでしょうが、4歳児ならお昼寝が日課でも不思議じゃない。にしても、本番前に寝られるって子どもならではですね。疲れちゃうよね。毎日じゃなくても皆温かいご贔屓さんたちだと思うし気が乗った時にやらせてあげるのがいいと思う。海老蔵さんも大変だろうけど。

埼玉栄高校女子バスケットボール部はインターハイ出場7回の強豪で、奥章教頭は「日頃から体罰はだめだと指導している。

さいたま市にある中高一貫の私立高校、埼玉栄高校で女子バスケットボール部監督の男性教諭が高校生の部員3人に体罰をしていたことがわかりました。男性教諭は30日づけで依願退職しています。埼玉栄高校や県学事課によりますと、中学・高校の女子バスケットボール部の50歳の監督はことし1月から5月の間に3回、部員の頭を拳でたたいたり尻を足で蹴ったりするなどの体罰を行っていたということです。

選手に過酷な練習と体罰を強いるくせに指導者になると我慢と殴らずに選手に指導すると言う手段を取らずに好き勝手に指導する。一番忍耐力が必要なのは指導者だろ。殴って何が伝わる?言葉で伝えられないのであれば殴っても伝わらないんだよ。所詮、高校生なんて子供だからそんな方法では強くなれない、もし強くなったならばそれは指導力じゃなく選手のおかげだ。勘違いするな。っていうのが埼玉栄から来た俺の部活の監督の言葉だ。埼玉の強豪校では当たり前のこと。通報したのは弱体化を図るライバル校の関係者に唆されたんじゃないか?指導者もやりづらい時代になったなあ
これだけ騒がれてるのに一向に無くならないね。暴力では絶対に強くならない。依願退職じゃなく、懲戒解雇が当たり前では?スポーツ強豪校だったら、少なからずあると思う指導者も難しい時代になりましたね。
私立のほうが何かと揉み消してしまいがちだから、最近は私立の問題が明るみに出ていい傾向だと思う。

地域カテゴリーの記事

キング・オブ・貧乏くさい。

先日、TOKYO FMの番組「高橋みなみの『これから、何する?』」で取り上げた、TFM+コラム「『貧乏くさい』って、どんなこと? 新基準2017年エピソード」。番組終了後にYahoo!で配信したところ、Yahoo!のコメント欄は大盛り上がり。

必要以上のビニール持って帰るのは犯罪だってツッコミないのかな?交通費節約のため2駅くらいまでなら歩く(1人のときのみ)。他人の迷惑にならない限り、貧乏くさいと言われる筋合いはないぜ。
「要らないものがあったら、何でもいいからタダでちょうだい!」が口癖の女性がいたけど、正直嫌だったなあ。
コンビニでおにぎり一個買って「箸下さい」と言ってきた。「はい、どうぞ」と一膳渡したら、「あと10膳位、それからおしぼり10個とスプーンとフォークも適当にいくつか入れて。あと、コーヒーのあのカップ、10個くらい貰える?」と言ってきたときはさすがに引いた。「お箸もフォークも紙コップもあちらにあります」と売り場を教えたらスッゴい不機嫌で帰って行った・・・60代位のおばさんだったけど。ちょっとコンビニを利用しただけで脊髄反射で「スーパーで買えば安いのに」と非難してくるヤツ。俺は金じゃなくて時間を買ってるんだ。

【Deepsea Blackの画像】 ドコモオンラインショップでの一括価格(税込、以下同)は9万3960円。

 NTTドコモは、6月16日にソニーモバイルコミュニケーションズ製のスマートフォン「Xperia XZ Premium SO-04J」を発売する。3キャリアでXperia XZ Premiumを取り扱うのはドコモのみ。

一括で9万円ならみな買わないのに分割で月々数千円なら買ってしまう。そんなものですね人間って。
4Kなんてスマホの画面で見る意味あるのかカメラ機能が使いこなせないハッキリいって過剰スペックだけど進化の足は止めてはいけないのね
誰が買うのよXperia XZ Premium SO-04J……9万3960円Xperia XZs SO-03J………………8万5536円Galaxy S8+ SC-03J………………11万8584円Galaxy S8 SC-02J…………………9万3960円AQUOS R SH-03J…………………8万9424円www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1705/24/news147.htmlスーパースローモーション面白そう(笑)すぐ飽きると思うけどSIMフリー版も日本で売ってみたら?あのダサいdocomoロゴが不要だし、要らないからさ。

現地でのプロレス熱を感じますね。

 国内のプロレス市場をけん引してきたプロレス団体、新日本プロレスリング(以下、新日本プロレス)。1997年をピークにその後業績が低迷し、年間40億円近くあった売り上げは11年には11億円にまで減少した。

ノアも女子プロレスも、地上波復帰から始めてほしい。他団体もそう。訴求力がケタ違いだから。あとは、ゴールデンにテレビ放映があればOKなんやけどね。
土台のユークス 肉付けのブシロード みんな ありがとうぉーまさにブシロード「救世主さま」でしょう。これほどの大転換を遂げられたのは、ひとえに木谷社長のお陰ですから。プロレスラーをキャラクターとして扱うビジネスモデルが凄いです。
所属選手の固定がマンネリ化を呼ぶ怖さがありますそこがアメリカの団体と日本の団体との違いなので持ち回りでメインイベンターをしなければいけないのと、世代交代を成功させなければいけない90年代は三銃士、四天王と持ち回りでメインイベンターをつとめられる状態でうまくいったが、その後につづく世代がいなかったのが2000年代の低迷の原因のひとつになっていますWWEのように長く栄えるには5年10年先のエースを見据えねばなりません

経済カテゴリーの記事

豊洲と築地の二者択一かについては明言せず、両市場活用にも含みを持たせた。

 小池百合子都知事は9日、「都民ファーストの会」代表としての会見で、築地市場の豊洲移転の可否をめぐる結論を、都議選の前に出す可能性を初めて示唆した。専門家会議が11日に再開し、都の市場問題PTが出した築地再整備案を含めた報告書が来週、小池氏に提出されることなどを踏まえ「そういう中で総合的に判断する」と述べ、「その後は(候補者が)それぞれ意見を持ち、政策を伝えていくということ」と主張。

半年前から示唆ばかりじゃん・・都民ファースト→選挙ファーストにシフトしたな~豊洲にオリンピックと離党も、後手にまわっている。
移転をムダに延期して垂れ流した税金は、独断での事ですし、都知事の私財にて賠償を願います。(´-`).。oO判断が遅過ぎる、決められない無能都知事は早期辞任を都民ファーストでお願いします。延期の理由が、豊洲の地下水が飲めないからと風評拡散したが、築地の地下水も飲めないのが分かり、大ブーメランで、選挙のための自分ファーストがバレバレだからな、
浮動票をゲットするために投票前に豊洲への移転を決めるって。いまさら(笑)まだ決められないの?二三週間前のラジオで、築地市場関係者と称する人の投稿で、「都議選直前に移転を発表することになっている」と、あったが、真実だったか?
結局どっちつかずの両方運営になりそうだな。小池らしい選択だ。決められない知事。経費もかさむのに。

国内カテゴリーの記事

「首相の権力強化」は、いわゆる「安倍一強」と問題視されるが、それ自体は本質的には問題ではないからだ。

 安倍首相の友人が理事長を務める、学校法人「加計学園」の獣医学部新設をめぐり、「首相の意向」などと記された文書が出回っている問題で、前川喜平前文科事務次官が会見を開き、文科省で作成された文書に間違いないと述べたことで波紋が広がっている。

問題は、マスコミの怠慢と軽率だと思う正論!!!今考えれば、あの民主党政権が現在の自民党一強を作ったかもね。あの酷さを見れば絶対二度と政権の座に就かせたいと思わない。
高額な税金を使って国会の場でする話ではない。司法または別会議対応とし、もっと重要な話をすべき。だらだら流すマスコミが一番ひどい。多数の方々が野党や左系のマスコミの印象操作に騙されていないことを望みます前川本人の怠慢だろ、天下り問題の反発で民進党と組んでる時点でダメだ奴事務次官なら、当時なんとでも発言はできたはず
本当にごもっともです。二度と民主党時代の良い怪訝な時代に戻してはならない。二重国籍者が幅を利かす政党なんか要らない。
論旨に賛成です。付け加えていえば2大政党制のためには選挙区の区割りは人口調査に基づき即時かつ厳正に行うべきです。一票の格差は1に限りなく近くにしないと民意は選挙結果に反映できず不公正になります。