制球力とキレで勝負する左腕だが、その精度は低かった。

 巨人が中日に敗れ、連勝は4でストップ。わずか1日で再び借金生活に逆戻りとなった。先発した内海は初回、ゲレーロに31号2ランを被弾。4回には高橋の犠飛でさらに1点を失い、結局5回途中で2戦連続のKO。

どうせ負けるなら、将来性のある若手に切り替えた方がメリットがある。何回同じパターンを見せられたことか・・・。毎試合同じ打たれ方してる内海に何を期待してるのかね他に試す投手いるでしょ
内海は軟投タイプだから生きの長い投手にあると思ってたのに来年は居ないかもしれないなぁ
内海、大竹は外して若手を使う方が気分的に楽やわ。打たれても仕方ないと諦めつくし。内海、大竹なら失点して当たり前、ゲームを作れない、先行されて追いかける展開…見てるだけで疲れる…というか、試合そのもの見ない。結果だけ分かればいい。大事な試合を内海に託すとか、どうかしてる。何故ここまで内海を使い続けるのかが分からない。毎回のように同じパターンでやられてる。だったら若手を使って欲しい。
昨夜『CSが見えた』と大騒ぎしてたのは、なんだったんでしょうね?先発3本柱以外の投手不在で、且つ、対戦投手の出来が良いと策を打たないから重量打線も機能しない状況で、Aクラス狙えるわけないと思います。来期、首脳陣達が変わってくれるなら、今年はBクラスでもいいのでは…

 阪神は先発したドラフト2位ルーキーの小野がプロ最短となる2回1/3で7安打5失点KO。

 ◇セ・リーグ 広島11―6阪神(2017年8月15日 京セラD) 広島が14安打の猛攻で阪神に11―6で勝ち、セ・リーグ2連覇へ向けた優勝マジック27を再点灯させた。【写真】阪神に勝利し、マウンドでハイタッチする広島ナイン 初回に3番・丸の18号3ランで先制した広島は、3回にも松山の中前適時打で2点を加えて阪神先発の小野を早々とKO。

NHKの全国放送でも清々しいほど阪神寄りでカープの攻撃中に話をしたい解説者を遮り阪神の話を続けたがるふざけた実況の中でよく勝ってくれました…何なんでしょうね。あれ。3タテされる事を阻止した上で、1ゲーム差しか影響しないのか3ゲーム差を突き放すのかどういう展開になるかわかりませんが、残りの試合も丁寧に1つずつ取って欲しいですね
大瀬良、九里もそうだが、広島は得点稼いだあとに先発が崩れるパターンが多い。唯一安心して見ていられた野村も打ち込まれた。油断してしまうのだろうか?ただ、野村自身も得点に絡んだところはさすがでした。出塁したことで疲れか出た?阪神は下位打線から得点が入るから何点取っていても安心できないということだ。
打線の差、投手の差はあっただろうけど1番は気持ちの差のような気がする。固くなってたのか知らんが阪神側はミスが多すぎ。格上の相手と戦うのにこれだけミスしてれば勝てる訳ないよね試合とは関係ないけど実況もミスりすぎ(笑)

 序盤に6点のリードを許す苦しい展開。

 ◇第99回全国高校野球選手権大会4日目 智弁和歌山9―6興南(2017年8月11日 甲子園)【写真】3回、6点を失い、さすがの高嶋監督も冷や汗? 第99回全国高校野球選手権大会4日目は11日、甲子園球場で1回戦4試合が行われ、第3試合は2年ぶり22回目出場の智弁和歌山(和歌山)が6点差をひっくり返して、2年ぶり11回目出場の興南(沖縄)に逆転勝ち。

0-6からひっくり返した智弁和歌山打線に強かった頃の智弁和歌山を思い出した!近年はなかなか勝てなくて、一時代の終わりかと思われたが、まだまだ智弁和歌山は健在だった!興南も3回の集中打は凄かったが、その後は智弁和歌山の平田に流れを止められてしまったね。強かった頃も細かいミスは結構多いチームだったし、勝てばよかろうでいいと思う。終盤大事な場面できっちりバントも決まってたし、守備もいいプレーが見られた。
6点差ひっくり返すとは思わんかった、大味な試合やった
興南高校の我喜屋監督が、6点差は安全圏ではなかったと試合後の談話で話していたけど、普通は安心しちゃうよ。智弁和歌山の打線はすごい!だけど、5併殺って。こんなに併殺が多かったら、たいていこんなに点は取れないはずなんだけど。智弁打線の怖さを感じた。勢いが半端なかった。6-0になった時は興南の勝ちで決まりだと思ってたけど。
ここ数年、目立った活躍がなかった智辯和歌山だけど、今日の試合は逆転の智辯和歌山が帰ってきたと興奮した興南ともどもハラハラした楽しい試合でした

 【ローマ時事】テニス四大大会で男子歴代最多の18勝を誇るロジャー・フェデラー(35)=スイス=が15日、全仏オープン(28日開幕、パリ)を欠場すると自身の公式サイトで明らかにした。

 【ローマ時事】テニス四大大会で男子歴代最多の18勝を誇るロジャー・フェデラー(35)=スイス=が15日、全仏オープン(28日開幕、パリ)を欠場すると自身の公式サイトで明らかにした。7月のウィンブルドン選手権など芝コートと、それに続くハードコートのシーズンに向けた準備を優先する。

貴方の決断を支持します全仏でフェデラーがいないのは残念だが休養をしっかりとってウィンブルドンで優勝を目指してほしい現在の過密日程ではこの選択もありだと思う
ウィンブルドンに全身全霊かけてるんだね。誰が裏でスケジュールをアドバイスしてるのかなぁ?全仏まで休むなんて凄い覚悟。ん、あー・・・なるほどー(・ω・)ノ全仏は特に体力勝負な所あるからフェデラーのプレースタイルに合ってないしね!!全仏と全英の間隔が短すぎるのも問題。
錦織もフィジカル優先で思い切ったスケジュール管理をしてもいいと思う。この決断ができるのが、フェデラーの凄いところ全豪に続き、全仏もフェデラー対ナダル見たかったけどしっかり休養とって芝の王者フェデラーを見せてください。
フィジカルさえ万全であればウィンブルドン、全米のタイトルも遠くない。ってことなんだろう。まぁ全仏はすべて万全でもそれ以上に異常に強い方がいるからな(笑)

 世界ランキング5位のフェデラーは昨年のウィンブルドン後、左膝の治療で戦列を離れたが、今年は1月の全豪オープンなど3大会で優勝し、復活を遂げた。

 【ローマ時事】テニス四大大会で男子歴代最多の18勝を誇るロジャー・フェデラー(35)=スイス=が15日、全仏オープン(28日開幕、パリ)を欠場すると自身の公式サイトで明らかにした。7月のウィンブルドン選手権など芝コートと、それに続くハードコートのシーズンに向けた準備を優先する。

貴方の決断を支持します全仏でフェデラーがいないのは残念だが休養をしっかりとってウィンブルドンで優勝を目指してほしい現在の過密日程ではこの選択もありだと思う
ウィンブルドンに全身全霊かけてるんだね。誰が裏でスケジュールをアドバイスしてるのかなぁ?全仏まで休むなんて凄い覚悟。ん、あー・・・なるほどー(・ω・)ノ全仏は特に体力勝負な所あるからフェデラーのプレースタイルに合ってないしね!!全仏と全英の間隔が短すぎるのも問題。
錦織もフィジカル優先で思い切ったスケジュール管理をしてもいいと思う。この決断ができるのが、フェデラーの凄いところ全豪に続き、全仏もフェデラー対ナダル見たかったけどしっかり休養とって芝の王者フェデラーを見せてください。
フィジカルさえ万全であればウィンブルドン、全米のタイトルも遠くない。ってことなんだろう。まぁ全仏はすべて万全でもそれ以上に異常に強い方がいるからな(笑)

 緒方監督 いやいや。

<巨人5-11広島>◇13日◇東京ドーム 広島が9回に巨人の抑えカミネロを攻略し、一挙7得点で逆転。代打松山の今季初安打となる1号ソロで追いつくと、その後もたたみかけた。劇的すぎる勝利で球団史上初の2年連続10連勝。

『今夜は特別にチカラが出る顔を焼きました』 by ジャムおじさん。緒方監督の選手へのコメントがあたたかく信頼感に溢れてる!
日替わりで次々ヒーローが出ていて、それをチームみんなで喜んでるのが緒方監督のコメントで伝わってきます!松山は勿論だけど、点を取られてもブレイシアに繋ぐまで粘った大瀬良も、2点差にさせなかった菊池の守備も、みんな最高だったんじゃ~♪
正直計算出来るピッチャーが菅野だけだから菅野で負けたら連敗するしこうなるよね松山に1本がでて、本当に隙のない打撃陣容になってきた!気が早いと言われてもいい。去年よりもチーム力は上だ。勝ち過ぎて怖いな。。これでジョンソン、福井、ヘーゲンス辺りが復調してきたらどうなるんだろか。。
松山に1本出て「みんなが」うれしいこれがカープの強さだな逆転のカープ、というのも投手に負けをつけさせてたまるかという気持ちがそうさせているように見える

「何人かがスピンしたことで、順位が繰り上がった。

 マクラーレン・ホンダのフェルナンド・アロンソは、中国GP決勝で入賞圏内を走り続けた後、マシントラブルでリタイアしたが、“信じられないような”いいレースができたことに関しては満足していると語った。2017年F1第2戦中国GP フェルナンド・アロンソ(マクラーレン・ホンダ)は予選ではQ2に進出し13位を獲得した 路面が湿った状態で決勝はスタートを迎え、1周目のランス・ストロールのクラッシュでバーチャル・セーフティカーが導入、3周目にはアントニオ・ジョビナッツィがクラッシュし、セーフティカーが出動する事態になった。

エンジンパワーがないのはわかってるけど、シャーシの信頼性せいもないじゃん。
てかたまには素直にホンダのせいだけじゃ無かったです。すみませんって言え。とはいえホンダのパワー不足もあるけど。シャシーのドラッグも大きそうだし。残された結果は、リタイアのみ。そんな現実が嬉しい訳がない。あかん!アロンソ好きやけど、最近の発言は他チームに向けてのアピールとしか思えんようになってきた(ToT)マクホン頑張れ~
PU以外のトラブルでリタイヤとはマクラのシャーシ脆さがでたかな。しかし、惜しい開幕2戦だったね。今年のマシンはドライバーの腕を反映する。
これさもしかしたらモナコとかハンガリーだったらアロンソの腕なら入賞出来るんじゃない?それぐらいアロンソの走りは凄い。バンドーンも悪いドライバーじゃないけどアロンソと比べたらやはりワンランク落ちる。ボッタスのマシンは何かダメージあるの?って聞いてたのは、そういうことだったのかな?いずれにせよ完走できないと話しにならないよ。

大谷は「トレーナーに聞いてください」と話し球場を後にした。

<オリックス8-1日本ハム>◇8日◇京セラドーム大阪 日本ハムが4連敗を喫した。先発した有原航平投手(24)が4回までに6失点し、7回には4番ロメロに4戦連発の2ランを浴びるなど、8回12安打8失点。

大谷がパンクしてしまった今、オリックスや西武の下位予想より、日本一からの最下位の可能性も出てきたぞリーグ優勝の次の年最下位っていうのはパ・リーグではよくあることだからね
日ハムファンは現実をみろ。今年の日ハムは弱い。大谷もチームも去年目一杯にやってきた感あるから今年はどうかと思っていたが…まあ大谷が使えないなら新たな選手でやっていくしかないし、それはそれで楽しみでもある。有原は1回飛ばした方が良い気がする。
増井をブルペンに回してる場合じゃないと思うよ去年も春先はボロボロだったし、そんなに心配はしていない自分がいる。でも、楽天、ソフトバンクに勢いがあるし優勝は厳しいかも。得点逆じゃね?
怪我が多い選手が多いですね、日ハムは。選手自身のこともあるでしょうが、首脳陣やトレーナーなど、体制側に大きな問題があるのではないかと思いますね。大谷「来年メジャー行くし自分の価値が下がるから今年は終了」

ヤクルトの山田哲人内野手(24)は将来的なメジャー挑戦について「興味がないことはないです」と心情を吐露した。

 WBC準決勝の米国戦で敗れた日本代表が23日、成田空港に帰国。成田市内のホテルで取材に応じた。ヤクルトの山田哲人内野手(24)は将来的なメジャー挑戦について「興味がないことはないです」と心情を吐露した。

ポテンシャルは相当高いと思うけどイマイチメジャー行ってかつやくするイメージが湧かないもう少しパワーが必要かも?ホームランもたくさん打ってるけど
慣れない1番だったけど今大会で課題が山盛りだね〜行くなら 早めに渡米した方がいいね〜6番くらいで 自分の打撃をした方がいいかもね今年は足を上げないようなフォームで試すかもね!野球どうこうよりメンタル的に向いてないような気がするな〜
メジャー行くなら最低でも岩村の成績は超えてほしいよなぁ。2割8分、20本近くは打ってほしい。内野手でこの成績残せたら相当凄い。山田は興味がないことはないと言ったが絶対に行くと思うモチベーション高まるならいいことだ通用しないという意見が多いようだがまだ24だしまだまだ成長できるとりあえず今年のシーズンも大活躍お願いしますw
NPBの空洞化は寂しいけど、山田と筒香はメジャーで見てみたい国内では確かにボールを遠くに飛ばせるけど、メジャーに行っても同じようなタイプでいくなら、ボールを引きつけて近いポイントでも飛ばせる体感の強さが必要になってくると思うから、すぐには難しいと思う。

番狂わせを目の当たりに、「まさかきょう負けるとは思わなかった。

 プロボクシングのWBO世界Sフライ級王者の井上尚弥(23)=大橋=は、4階級制覇王者のローマン・ゴンサレスの王座陥落に大きなショックを受けた。この日、生中継したWOWOW「エキサイトマッチ」のゲスト解説で出演。

やれるときにやっといた八重樫の方が、やっぱりボクサーらしいし、評価も高いだろうな。陣営がダラダラしてる内に…ロマゴンバブルに乗れなかった井上は残念だったね。でも遅過ぎたよ。
世界最強のタイソンでも負ける時がきたもんね。ここ二、三戦のロマゴンはキレないよ社交辞令だろうが、八重樫戦あたりがピークだった気がするな
ロマゴンは前回も何故判定勝ちなんだと言いたくなる内容だったし、衰えも多少あるかもしれないけど階級が根本的に合ってなかったと思う。だからこそ井上が勝てるチャンスもかなりあったし、残念なんだけどさ。偉大な王者が敗けるときは以外とアッサリ王者が負ける時はあっけないもの。こんな相手にという時に負けることも多い。前回の試合くらいから怪しかったけどね。
いや…マヂでまだ信じられないんだが現階級での結果としては納得はしてる。ロッキーマルシアノとかメイウェザーが持つ無敗記録も目前だったのに。ゴロフキンの連続KOもそうだけど、やっぱり記録って抜けそうで中々抜けないよね。