豊洲と築地の二者択一かについては明言せず、両市場活用にも含みを持たせた。

 小池百合子都知事は9日、「都民ファーストの会」代表としての会見で、築地市場の豊洲移転の可否をめぐる結論を、都議選の前に出す可能性を初めて示唆した。専門家会議が11日に再開し、都の市場問題PTが出した築地再整備案を含めた報告書が来週、小池氏に提出されることなどを踏まえ「そういう中で総合的に判断する」と述べ、「その後は(候補者が)それぞれ意見を持ち、政策を伝えていくということ」と主張。

半年前から示唆ばかりじゃん・・都民ファースト→選挙ファーストにシフトしたな~豊洲にオリンピックと離党も、後手にまわっている。
移転をムダに延期して垂れ流した税金は、独断での事ですし、都知事の私財にて賠償を願います。(´-`).。oO判断が遅過ぎる、決められない無能都知事は早期辞任を都民ファーストでお願いします。延期の理由が、豊洲の地下水が飲めないからと風評拡散したが、築地の地下水も飲めないのが分かり、大ブーメランで、選挙のための自分ファーストがバレバレだからな、
浮動票をゲットするために投票前に豊洲への移転を決めるって。いまさら(笑)まだ決められないの?二三週間前のラジオで、築地市場関係者と称する人の投稿で、「都議選直前に移転を発表することになっている」と、あったが、真実だったか?
結局どっちつかずの両方運営になりそうだな。小池らしい選択だ。決められない知事。経費もかさむのに。

国内カテゴリーの記事

 米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設工事が進む名護市辺野古の米軍キャンプ・シュワブのゲート前で29日、反対派が、埋め立て工事が始まって初めて抗議集会を開いた。

 米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設工事が進む名護市辺野古の米軍キャンプ・シュワブのゲート前で29日、反対派が、埋め立て工事が始まって初めて抗議集会を開いた。主催者発表で約3千人が集まり「新基地建設を阻止しよう」と拳を上げた。

主催者発表の1割が相場だからせいぜい300人ってところか。まともな市民でも無いし~まともな報道機関でも無いね…今日は、休日手当でも上乗せられたの?
「主催者発表で約3千人」ということは実際の参加者は半分程度ですかね。左翼団体が懸命に人を集めていたようですが、土曜日でこの程度では失敗だったといわざるを得ないでしょうね。GW初日ですからね。連休中は物見遊山の左巻きが増えるでしょう・・・こういう「市民」こそが共謀罪の監視対象です。
沖縄2紙、朝日、毎日、東京 各紙が載せる写真を見ては笑ってたけど最近は 時節柄、腹が立っている。ツイキャスとかのライブ中継閲覧者なども含めての3000人でしょ?報道機関が自らチェックもしないで、主催者発表を報道するかな? ドローンなどを使って、俯瞰写真を撮影する位の努力をしたら。
これに参加するといくらもらえるんだろうなぁ沖縄はもう暖かいだろうし、夜は危険そうだね

国内カテゴリーの記事

(自民)都連は小池氏に嫌われているかもしれないが、気にしてはいけない」と指摘。

 ◇小池都知事とは「協力して東京五輪成功させたい」 安倍晋三首相は11日、東京都議選に向けて都内で開かれた自民党都連の会合に出席し、「小池百合子知事と協力して東京五輪を成功させたい」と述べ、小池都政への協力を強調した。

自民党都連がしっかりしてればこうはならなかったんですが…まあ確かに幹部の音喜多氏の経歴や言動を見たらそう思うわな。そういえば、最近伸晃の発言がないが、どうしたんだい?
かと言って都議会自民党が、それ程ご立派とも思えないのだが…。そもそも小池が選挙で勝ち馬に乗りたいだけの政界渡り鳥だもん。メンバー見ても当選目当ての理念なき渡り鳥ばっかじゃん。いささか苦しいコメントだね。出来の悪い子分達(都議会自民党)を持つと親分も大変だね…。
チルドレン…しょーもなまあ~確かに理想だけ語って結局がたがたになりそうな~気もするが?何か政権とったばかりの民主党みたいな・・・。ただ渦巻く利権はあぶりだしてほしい。
政界を引退したお年寄り達に容易く論破される位ですからね。コスプレ好きのタヌキの腹に張り付くので精一杯でしょう。そもそもその「烏合の衆」を率いてるのは自民党所属の都知事なんですけどね。小池氏は自民を離れない、自民も小池氏を除名にしないという状態が続いてるんで正直茶番劇のようにも感じますが。

国内カテゴリーの記事

 菅義偉官房長官は3日の記者会見で、憲法や教育基本法に反しない形での教育勅語の教材活用を否定しないとした政府答弁書について、「親を大切にとか、兄弟姉妹仲良くとか、教育上支障のないことを取り扱うことまでは否定しない。

 菅義偉官房長官は3日の記者会見で、憲法や教育基本法に反しない形での教育勅語の教材活用を否定しないとした政府答弁書について、「親を大切にとか、兄弟姉妹仲良くとか、教育上支障のないことを取り扱うことまでは否定しない。

この問題で元中国人には完璧に関係ない憲法や教育基本法に反しない形でって書いてありますけど単に教育勅語活用するなら問題あると思いますけど
時代にそぐわない記述が一部にあるのも確かだしそれが軍国主義を促したという側面がないともいえないけど、それで内容の全てが否定されるものでもないしまた否定するべきでもない。法律に反しない限りは採用する・しないは現場の個々の判断に任せる、というのは法治国家なら当たり前の話で、全否定するのはそれこそ独裁政治・言論統制というんじゃないのかな。逆に安保法制とかテロ等準備罪のときに言論・思想の自由ガーとかあれだけ訴えていた人たちが、この発言に反発するのって、ちょっとダブルスタンダード過ぎやしないかい?別に教育勅語からとらなくていい。この骨子をよく理解すれば採用できないはずである。問題はない 問題が生じるとすれば教師や学校側が公平に勤めていないことだろうからね

国内カテゴリーの記事

「籠池氏は自分の記憶に忠実に質問に答えている」としている。

 学校法人「森友学園」の国有地売却問題で、籠池泰典氏の代理人弁護士は、籠池氏が国会の証人喚問でした証言について自民党議員が「偽証の疑いがある」などと発言したことに対して抗議文を送り、発言の撤回を求めたことを明らかにした。

今回の証人喚問は、かえって火に油を注いだ感じじゃない?ある意味「忠実に答えた」から、自民党にとっては問題があったわけで。
もともと籠池には人格などないと思ってるけど、偽証罪の告訴は委員会がするもの自民党一議員が勝手なことしちゃダメよ。「客観的事実とかみ合っていなくても、故意がなければ偽証罪には当たらない。」翻訳すると「故意」は証明できないのでいかようにでもすり抜けできるということ。
おかしいなぁ、メディアが与党が幕引きを狙ってるとよく言ってるけど、それならここで偽証という言葉使うかなぁ?ひょっとこして幕引きをしたいのはメディアの方では?でもいまさらできないとか。
3通の見積もり等、ほんとにまずいことは答えられないって言ってたし、そこ以外は記憶の通り言ってたんじゃないかな。そうでなけりゃ、国会の証人喚問なんて場でああも自然体でしゃべれないでしょ。過去多くの「大物」と言われた方々が署名もできないとかとんでもない状態になってんだからねえ。夫人付きの件はFAXが出てきたから政府も認めたけど、「物証」が出ないことはあったこと自体を否定するってのが政府のスタンスになってる。稲田さんの出廷記録の件とかもね。

国内カテゴリーの記事

高速道で出入りを繰り返しながら断続的に運転を続け、翌28日朝に事故を起こした。

 横浜市港南区で昨年10月、集団登校中の小学生の児童の列に軽トラックが突っ込み、1年生の田代優(まさる)君(当時6)が死亡した事故で、自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致死傷)容疑で送検された無職男性(88)を、横浜地検が不起訴処分とする方針を固めたことが関係者への取材でわかった。

これからも認知症の高齢者が車運転して致死させても無罪になるって前例を作ってしまいました。これはちょっと…。もう高齢者ドライバーには運転してほしくないよ。
責任取れないのに運転してるとか家族に責任取らせる法律でもつくらなきゃこれからもっと危ない!それで済まされたら被害者遺族はたまらんだろうな
やったことの責任は取らせなさいよ。要は認知症のまだら状態ですよね?本人も何かおかしい、くらいのことは事故の前にも何度も感じていたはず。それに目をつぶり運転し続けていたのだから不起訴はないでしょう。被害者やその家族は納得いかない救われる方法はないのか?アルツのドライバーでも人を殺したのに刑事責任が問えないなんてあり得ない。飲酒に対してはすごく厳しいのに。
理不尽だ。一応、事故を起こす現場近くまでは能力的に欠落している部分があったとしても、男性は長時間に渡る運転能力があったではないか。事故を起こす直前の判断能力の低下が著しかったとしても、他の居眠り運転や発作等による一時的な運転能力損失事故と比較して公平性に欠ける。

国内カテゴリーの記事

2人とも登山歴25年以上のベテランだが、雪崩の危険には触れず、自身も「絶対安全だと思っていた」と振り返った。

 栃木県那須町のスキー場付近で高校生ら8人が死亡した雪崩事故で、登山講習会の講師役として引率した教諭3人が全員、雪をかき分けて道を作りながら進むラッセル訓練について、雪崩の発生を予想していなかったことが30日までに分かった。

当時は絶対安全と判断と発言しているけど世の中「絶対」なんて、言葉軽々しく使ってはいけないんですよ絶対!なんて言ってる様じゃあ、自然相手は危ないよね。ってしっかり8人も殺してる。
この教師の会見見たけど、これじゃ、遺族から責められるわ
もし、何か起きたら自分が責められると思わなかったのかな?のんきだな。そして、最悪の結果が。8人死んでしまった。救助の連絡が1時間後だったとか、信じられない。無線をとれない状況だったとか、あり得ない。あと、生徒が7人と同僚が1人亡くなったのに、悲しみが感じられない。驚き。25年運が良かっただけだろうなあ。自然に絶対はないもの。来年からないわな
会見を見たけど、反省はおろか人ごとのように、自分は関係ないとばかりに見えた。こんな奴らのために亡くなった方々が不憫でしょうがない。雪崩注意報が出た時点でもう絶対の安全じゃないのでは?それに雪崩が起きるポイントって特定できるの?危機管理が甘過ぎたように思う

国内カテゴリーの記事

「若者の死に顔を見るのは忍びない。

 栃木県那須町のスキー場付近で発生した雪崩事故で、高校生ら9人が雪に埋まり、半径約5メートルのくぼ地でまとまって発見されていたことが29日、捜索に当たった救助隊員の話で分かった。 数百メートル離れた斜面から崩れた雪に一気にのみ込まれたとみられ、うち8人が犠牲となった。

救助隊の方も危険の中、頑張って助けたかったろうなそれを思うと無念で仕方ないだろうに家族の方、救助隊の方を思うと居た堪れない
45年で40回程度の出動。年に一度あるかないかでこんな悲惨な事故が起こるなんてね。ちゃんと検証して二度と起こらない様にしてほしい。しかし登山計画書も地元に提出しないで活動していたなんてずさんとしか言いようがない。今まで事故が起きなかった事が不思議なくらいだ。
雪崩にあって、苦しかったと思う。亡くなられた高校生を思うと、本当に胸が苦しくなる。しっかり検証してほしい。ベテランが揃ってるからこそ起きる事故もある。責任者はベテランだったけど、専門家で無かったと思う。登山は自己責任。技量や技術より状況判断で撤退する勇気を学んで欲しいです。
いや これは本当に殺人に近い これは 危ないでしょ って思った生徒が 大多数だったんじゃないかな 責任者は しっかり責任を取って欲しい それでも命は返って来ない 残念です

国内カテゴリーの記事

 生徒は最初は緊張した面持ちで、「なぜきちんと対応してくれなかったのか」と質問。

 東京電力福島第1原発事故で福島県から横浜市に自主避難した中学1年の男子生徒がいじめを受けた問題で、生徒が通っていた小学校の当時の校長や担任らが24日、生徒と保護者に面会し、初めて直接謝罪した。  同席した保護者の代理人弁護士や市教委によると、謝罪したのは市教委健康教育・人権教育担当部長と当時の校長、副校長、4年と5年時の担任、学校教育事務所長の計6人。

加害者は何をしているのか。何も問われないのはおかしい。加害者はどうしたの?教師辞めたら!ゴメンで済む問題か?
本当に謝るべきは「加害者生徒も」だろ?教育機関が責任を取るのは当然として、加害者生徒の状況が全く見えないのはなぜだ?何か都合が悪いことでもあるのか?
直接生徒に会って謝罪するまで随分と時間がかかりましたね。大事な時間は二度と戻って来ないし、謝って済む問題じゃないけど…この生徒さんには震災やいじめでつらい思いした分、今後の人生でたくさん良いことがあります様に…願っています。本当に謝罪する機会を作れて良かった。でも、本当に謝罪が必要なのは加害生徒と、その親だ。いや、謝るのはいじめた人でしょ。被害者の弁護団、ちょっとズレ始めてるない?
最近は本当に非常識な教師が多い。何でお前教師やってんの?って奴がいっぱいいる。せめて加害生徒も面会に呼んで、謝らせないと意味が無い。ごめんで済むなら警察はいらないですよ

国内カテゴリーの記事

 これに対し、識者からは、小池知事の認識への異論が出ている。

 豊洲新市場の問題にこだわる小池百合子東京都知事に対し、経済評論家の勝間和代さん(48)がテレビで批判的にコメントして、ネット上で反響を呼んでいる。勝間さんは、小池知事は都民のためにならないことをしているというのだ。

科学的に安全で法的にも問題ないっていうなら、消費者に安心してもらうのが都知事の仕事じゃないのか?確かにそろそろ結論出さないとあかんな~東京が抱えてる課題問題豊洲だけじゃないからね
まあ、豊洲にしても五輪にしても結局、自分に風が吹くように問題提起したけど、最終的にどう落とすか、までは考えてないのかもしれない。一番の当事者で有る市場関連業者はどう考えているんだろう。ここらで意思表示しても良いのでは。オリンピックなんてもっと何にも役にたたない。
小池さんが豊洲に移転させないのは安全安心都民ファースト以外の事があるからでしょう!責任を取られない外野は、沈黙してほしい。科学的根拠とは何か。もっと明確にしてください。全然分かりません。まあ小池は問題を解決するというよりも問題をさらにややこしくして修復不可能にしているとしか思えん。
オリンピック会場といい、豊洲といい、小池は何をしてきたのか。

国内カテゴリーの記事