上院議員全員を一度にホワイトハウスに呼びよせるのは、きわめて異例。

米ホワイトハウスは24日、北朝鮮情勢について上院議員に説明するため、議員100人全員をホワイトハウスに呼ぶことにしたと発表した。ブリーフィングは26日に行い、レックス・ティラーソン国務長官やジェイムズ・マティス国防長官も同席するという。

これは、チャイナによる説得はあてにならないということかな~やっぱり、習ちゃんダメダメだったんだね・・・なんか、波状攻撃で圧力掛けまくってるな。これが吉と出るか凶と出るか。。。
中国人・ロシア人は絶対信用してはいけない。過去の歴史が物語っている。将来についても信用するな。米はいよいよ本気を出してきたという事か?これは何があってもおかしくないな。日本に被害(ミサイル、テロ等)がないよう祈る。上院議員全員招集?なんか嫌な予感しかしないんだが……
議員100人全員をホワイトハウスに召集ってのは、記憶の限り聞いたことが無いなぁ。ポーズとは思えない。やはり今日では無いのかなかりあげ君はビビってそう。あの~中国が今まで散々引き延ばしてきたからこうなってるんですが。またここで先延ばしたら完全に核配備をし手がつけられない状態になるのでは?
とうとう来るべき時が来たかぁ〜!地球規模の大きな戦争にならないことを祈ります。

国際カテゴリーの記事

モスクワでのデモ行進には約3万人が参加したと推計されている。

 ロシアの首都モスクワやサンクトペテルブルクなど各地で26日、反政権派指導者の1人、ナワリヌイ氏の呼びかけるデモ集会や行進が行われ、モスクワでは同氏本人のほか、少なくとも600人の参加者が治安当局に拘束された。

もう他人事ではない気がします。日本では成立したテロ共謀罪の対象になりますからね。そんなロシアと日露平和条約ってどうなんだろうと思うのは私だけでしょうか?
EUが解体されるまで。。。ロシアの事情はかなり変化する。いまはEU結束を強調しているが選挙結果次第では軒並み政権交代で分裂加速。日本と違ってロシアはガチ独裁政権だから、反対運動のなかの何人かがひょっこりいなくなったり事故か何かで死んだりするかもしれない。
今月公開された49分のビデオは為政者を退陣に追い込んだ立花隆「田中角栄の金脈と人脈」以上の破壊力がある。ロシア国内の豪邸だけでなく、イタリアのそれも上空からドローンで詳細を撮影しているから。ただし国家社会主義の独裁極右政権で首相を追い落とし政権を覆すのは現状で不可能。デモ参加者はウクライナ軍事侵攻に反対した人々と重なっているかとは思うが、当時と怒りの程度が違うのは経済制裁の影響でロシア国民の生活は苦しさを増しているということ。そういう時にこのような莫大な不正蓄財を見せられたら、人々の怒りは如何許りかとは思うよ。怒りは広がるのか?政権はリーダーを牢獄にぶち込むのか?しばし緊張状態が続くね。

国際カテゴリーの記事

これで世界から最も憎まれるクラブになった!!

【3月15日 AFP】カンピオナート・ブラジレイロ(ブラジル全国選手権)2部のボア・エスポルテ(Boa Esporte)が14日、愛人を殺害し、その遺体を犬に食べさせたとして服役していたGKブルーノ・ソウザ(Bruno Fernandes de Souza)と契約を結んだことを発表した。

人間界のルールも守れない奴にゴールが守れるはずがない被害者の親の気持ちを考えると腹立たしい、私が親だったら同じ目にあわせる。
このチーム,優勝が決定かも.何されるか分からないから,怖くて試合なんかできない.みんな不戦勝じゃないか.よく五輪を開催したな。禁錮22年でもう出てこれることが1番の驚き!4年も入ってないって…クラブもどうかしている。どんなに選手としての能力が優れていても、人として駄目な奴は駄目だろ。
ブラジルの人はサッカーに関しては良い面もあれば悪い面もある。この件はさすがに駄目でしょ。正義とはなんだろうか
ブラジルは人権に対してすごいチャレンジをしているね。少し尊敬する。しかし、文面が未完成な部分があって気になる。22年で刑が確定したけど最高裁に上告中で釈放されたから契約ってこと?最高裁でまた裁判が始まったら勾留されるのだろうか。禁固22年が4年で出てこれる制度に驚き

国際カテゴリーの記事

この施設は1925年から61年まで、カトリック関連団体が運営していた。

(CNN) アイルランド西部チュアムで、修道女が1961年まで運営していた未婚の母やその子どもの収容施設から多数の遺体が発見されたことが分かった。当局の調査委員会が3日に明らかにした。遺体は乳幼児や胎児のものとみられている。

時代が違うとは言え…酷いですね。
今でもアイルランドは中絶禁止だよね。どうしても中絶したかったらイギリスとかまで行くしかないのかな。当時はそんなことできる人なんかほとんどいなかっただろうしね。でも幼児の遺体はど説明をつけるんだろうか?
>母子施設は婚外子の出産が社会的に強く蔑視されていた時代いろんな事情で出産せざるを得なかったんだろう。時代は変わった。変わっても望まれない出産というものはある。だからこそ中絶という問題には真剣に取り組まねばならない。当時は暗黙の中絶施設だったのかな、歴史研究家という人も800人って人数も略あっていますね。しっかり供養してあげないと。とても切なくて悲しいですね。かつての中絶施設のようなものだろうか。。
戦中戦後はどこの国でも今では信じられないことがあったと思う。しっかり供養してあげてほしいね。映画で観たあなたを抱きしめる日まで だよね確か場所もここで実話。とても悲しい話だったけど、実はもっともっとひどかったってことなんだ…

国際カテゴリーの記事

 デリマ氏は前政権で法相を務めていた際に麻薬密売ネットワークに関わったとして、先週フィリピン政府から訴追された。

【AFP=時事】フィリピンのロドリゴ・ドゥテルテ(Rodrigo Duterte)大統領に対して批判的な勢力の急先鋒として知られるレイラ・デリマ(Leila de Lima)上院議員(57)が21日、同大統領を「連続殺人犯」と形容し、公職から追放すべきだとする主張を展開した。

連続ってところがインパクトある日本ではありえないけど… これぐらいしないと麻薬は防げないのかなとも思う…確かにドゥテルテ氏は簡単に殺しすぎだが日本のように加害者有利な刑法も おかしい気がします。
賛否両論はあるかもしれんが、ここで非難してる奴も薬でイカれた奴に身内を殺されたら180度意見が変わるんだろうね。度が過ぎてると感じますけど麻薬撲滅の対策には効果はあると思います。前の独裁政権とは別物だし議員が放置し続けた結果が今のフィリピンの闇社会が大きくなったわけでしょ・・・
連続殺人犯と言うより処刑ですよね。難しいですねドラック撲滅するためには、治安は良くなってるみたいですよ歯向かう奴は殺されてなかったっけ。大丈夫なの?公職から追放したいなら選挙で勝つしかないわな
個人的にはドゥテルテの犯罪に対する厳しい姿勢は大いに評価したいが、ここまで容疑者を射殺しているのを見るとえん罪も多いんじゃないかと心配になる。

国際カテゴリーの記事

◇16年の米貿易赤字

 【ワシントン時事】米商務省が7日発表した2016年の貿易統計によると、日本に対するモノの取引の赤字(通関ベース)は前年から横ばいの689億ドル(約7兆7000億円)だった。日本は赤字相手国としてドイツを抜き、中国に次ぐ2位となった。

企業努力が足りない。いや、してない。日本向けなんて考えたこともないでしょ?買って欲しいならもっと魅力的なモノを作ってくれ。高い、粗悪(中国より少しマシ)ではダメだ。
アメリカの石油はまだ輸出禁止なのかな…。 これを日本が輸入することになったら、一気に貿易赤字は解消になるんじゃないかな。責めあうだけじゃなく検討してみたら?中国叩いた方が早いのは誰だってわかる車とか欲しいけどね。いつも走っている大半の道路の幅が4mしかないもんね。それにガソリン代もね。ここは軽の国。順位より金額でしょ?中国は日本の5倍で圧倒的でしょ?
価格が日本車並になっても、アメ車乗ろうって気は起きないかな時代が80年代に逆戻りしている。アメリカ製なんてIT関連以外ではもう買うものない。軍の払い下げ品とか欲しいものあるけどね。欲しいものがない。
不公平な貿易の是正って言うけど、もっとも公平な貿易って「関税の完全撤廃」なんじゃないですかね?それを実現しようとしたのがTPPだったと思うのですが。トランプ氏の言う「公平な貿易」って、要は「アメリカにとって都合の良い貿易」のことなんでしょうね。

国際カテゴリーの記事

 自由党は06年にウィルダース氏が設立。

 【ブリュッセル八田浩輔】欧州連合(EU)は2017年に主要加盟国で国政選挙が相次ぐ。最初の舞台のオランダの下院選(定数150)まで3カ月を切り、最新の世論調査では、イスラム系移民排斥を掲げる極右の自由党が、過半数には遠いが第1党に躍進すると予想される。

グローバル化して貧乏人が増えたからどこもうんざりなんやろな自由党という名前の割にはお堅いね。党員いないワンマン政党とかワロタ日本は極左すぎる
イギリスに次いでEU離脱したいかもね。こんなにテロが多いんじゃ。イギリスは正しかった。今までのグローバリズム礼賛から、一転して逆方向に揺り戻しが来ている状況やね。加盟国のEUへの不満が一気に噴出しているわ。
オランダもEU離脱なんてことになったらいよいよEUおよびユーロの崩壊につながるかもしれない。ヨーロッパの混乱を見ているとイギリスの離脱は正しいように思えるし国民は綺麗ごとに惹かれるほど愚かではなくなってきているのだと思う。もしオランダで自由党が躍進すればなし崩しにフランスのルペン大統領誕生やドイツのメルケル政権の崩壊もあり得ないシナリオではなくなる。「極」つけるメディアは信用しない。毎日が極右って言うときは正常な政治なのでは。共産党や民進を極左って報道したことあったっけ?

国際カテゴリーの記事

 「トランプ大学」は2005年に設立。

 【ニューヨーク時事】トランプ次期米大統領が設立した不動産セミナー「トランプ大学」(閉鎖中)が、学費をめぐり生徒への詐欺を働いたとして訴えられた裁判で、原告のシュナイダーマン・ニューヨーク州司法長官は18日、トランプ氏が2500万ドル(約27億7000万円)を原告側に支払う和解に合意したと発表した。

他にも色んな犯罪がありそうですね。やっぱり報酬もらった方がいいんじゃないですか?これまでのトランプなら絶対和解なんか無かったろうな。今がチャンスと思った、トランプに対して腹に一物の連中が何人いるかな。
足元のグラつきを抑えたに過ぎないのだろう。政治基盤に人種差別の意思があることは明白だが。
Fox newsには数千ドル(数十万円)の講座だったと書いてある。金額からすれば日本の「コンサルタント養成講座」「ベストセラー作家養成講座」「タレント養成講座」とかと相場が一緒。受講した人のうち数千人がトランプのように金持ちになれなかったとして訴えてたから、6000人だとしたら、州に払うお金を引いたら一人当たり約44万8千円で和解したってことになる。訴えられてる内容に事実無根なものが多いみたいでトランプは証拠をまとめて提出してたから、訴えた人達はこの額で手を打てて、むしろ御の字だったのだと思う。アメリカって熟々、訴訟大国だと思う。マクドナルドのドライブスルーでコーヒー購入して、駐車場で膝に挟んでカップの蓋を開けた時にカップが傾いてヤケドしたおばあさんにも2億8千万円の損害賠償金が支払われた国だから。

国際カテゴリーの記事

満ち足りたドイツ

【AFP=時事】ドイツで今、長らく使われていなかったナチス(Nazi)時代の単語や言い回しが、移民の流入に反発する極右の政治家らによって再び使用されるようになり、1930年代を想起させるとして物議を醸している。

問題は言葉…単語そのものの復活ではなく、他民族(難民)に対する言われなき差別が復活しつつあることではないのかなぁ。メディアが虚言なのは現代でも否定出来ない。
ヒトラー絡みの犠牲者数より………スターリン絡みの犠牲者数の方が遥かに多く………毛沢東絡みの犠牲者数は更にケタ違いなのに………何故ナチスとヒトラーばかりが非難批判されるのかね………(=゚ω゚)?戦勝国の利権とウマ味は………(=゚ω゚)そんなにもオイシイのかね………(=゚ω゚)ノ?アホらしい。言葉は規制されるべきものではないし、それに左右される市民も思考力が足りない。
完全に無くす事は不可能だろうね、今は未だ記憶に新しいから物議を醸すが後50年もしたら忘れてしまってるだろうね、人ってそんなものだろ何らかの問題で歴史は間違いなく繰り返す、、、、時代が変われば人もかわる。。。歴史が繰り返すままにしておいてはあかんよ
ナチスは 復活すると思うよヒトラーが預言してたからね平和が1番だが 時代がそうさせてるのかも
日本よりも歴史に向き合って来て、ドイツは日本より歴史を反省しているじゃなかったっけ?さんざんメルケルさんに歴史にはこう向き合うのよって上から言われたような気がしますが…。人よりも時代(経済状況とか)がそうさせるのかもしれないね。

国際カテゴリーの記事