近くにいた大学生らが女児を救助し、女児は水を飲んでいたが命に別条はないという。

 6日午後0時30分ごろ、猪苗代町中小松字西浜の猪苗代湖天神浜の沖から約200メートル地点で、遊泳中の郡山市の女児(4)が浮輪から転落した。 近くにいた大学生らが女児を救助し、女児は水を飲んでいたが命に別条はないという。

素晴らしい大学生ですね。一歩間違えば大学生も危険ですね。親はダメですね。助かってよかった!親は良くないけど毎年あるよね猪苗代湖。でも無事で良かったね!
やっぱり子供には腕に着けるアームヘルパーとか必要だなと感じた、親がいても海だと波があるし、湖なら風であおられるかもしれないし、万が一親が足がつってしまって助けに行けなかったりするかもしれない…色んな場合を考えておかないとだめだね目を離した瞬間にでなくて、かなり、離してないとそうならないと思うよ。子どもから目を離すな大学生のお兄さんいて良かった。二人とも命あって良かったが、万が一ということもある!気をつけて!
なんで?4歳なのに腕輪させないの。昔みたいにゴムじゃ無いんだから、 すっぽり抜けてしまうのに。それに、見てない親ってなんなの?
大学生の勇気に拍手です。私は、山にも登りますが、海にも潜ります。山も海も人を助けるって簡単じゃないです。そもそも、そんな小さな子を浮き輪に乗せて深いとこまでいくか?ライフジャケット的なものも着けさせないで。親が軽率すぎる。

地域カテゴリーの記事

 京都府警右京署は2日、大阪市東淀川区の無職男性(68)が、京都市右京区の小倉山(標高296メートル)で行方不明になった、と発表した。

 京都府警右京署は2日、大阪市東淀川区の無職男性(68)が、京都市右京区の小倉山(標高296メートル)で行方不明になった、と発表した。遭難した可能性があるとして捜索している。 同署によると、男性は7月30日午前10時半ごろ、1人で入山した。

もしかしたら、山道で迷い、保津峡側に迷い込んでいる可能性もあると思う。保津峡側なら山道ももっと険しくなる上、野生動物も多く生息するので、下山したくてもできない状況に陥っているのかもしれない。いずれにしても無事に見つかれば・・と思う。
登ったことはないけど小倉山はよく知っているし よく見ているえっ? 小倉山で遭難するの?って思った深い穴に落ちたとか 獣に襲われたとかまたは男性が突然病気になったとか何だかのアクシデントがあったとしか考えられない普通なら 迷わず下山できる低い山でも転がり落ちれば、重傷、時には死亡も充分あり得る。道迷ったくらいなら、体力充分なら、そのうち抜け出れるけど、、
里山は難しい。ハイカーだけでなく、山菜採りや林業の方などいろんな人が山に入るので、踏み跡が多い。道迷いの危険が大きい。標高はあまり関係ないんでしょうね。年齢も気になりますが、落ち着いて対応していればいいのですが。

地域カテゴリーの記事

ふるき産婦人科では出産時の麻酔の事故でほかにも2組が裁判を起こしています。

京都府京田辺市の産婦人科で無痛分娩の際に受けた麻酔のミスで妻と長女に重い障害が残ったとして夫と母親が会見を開きました。【女性の夫】「分娩室に入っていく前は本当に元気で『ちょっと待ってて』って感じで言ってた。

恐ろしい。無痛分娩は特に総合病院でやるべきだと思う。自分も万が一を考えて、お金はかかったけど有名総合病院で受けました。
ちょっと待って!1人しかいないってどういう事?当日いきなり1人でした、っていう訳でもないだろうし、なぜそれならもう少し慎重にならなかったのかな、、とも思ってしまった。無痛分娩でも普通分娩でもリスクはある無痛分娩だからといってこんなに騒がれるのはどうかと思う普通分娩でも亡くなる人がいる出産に絶対はない
海外では無痛分娩はメジャーらしいから普通の感覚で選択されたんだと思うけど事故が多発している産院だった事が本当に気の毒でならない。寝たきりで意識のない妻子の姿を晒して訴える家族の無念さとそんな姿、本人達は意識があれば絶対に見られたくないだろうに心が痛くなる。お産は出たとこ勝負とか結果とゆうけど人的ミスなら絶対に許されないミスだと思う。
自分は個人の先生二人の産婦人科で97%が無痛分娩で40年以上無痛分娩している特殊な産婦人科でした。。。。違う県の無痛分娩で事故があった所は無痛分娩を始めたばっかりだったけど人気の病院だったので友達とかもすごく興味を持ってました。。その時私はいきなりその先生だけではじめるなんて怖いなぁと胸騒ぎを感じましたね。流行りで安易に始めないで十分慎重に病院側も考えて欲しい。

地域カテゴリーの記事

支店には府警本部特殊詐欺総合統括官から感謝状が贈られた。

 高額の現金を引き下ろしに来た70歳代女性を説得して、特殊詐欺被害を未然に防いだとして、京都府警福知山署(山田健一署長)は20日、京都銀行福知山支店の行員3人に感謝状を贈った。支店には府警本部特殊詐欺総合統括官から感謝状が贈られた。

グッジョブさすがに詐欺防止に努める銀行は偉い。大手でも実施してほしい。窓口の対応も凄いけど、親身になって対応してくれている銀行こんな素敵な銀行が増えるといいですね
こちらは被害に合わないように、って思い色々話を聞きますが、途中でキレ出す高齢者に日々心折れます。この銀行スゲーわ今はおせっかいが必要な時代になったのかもね。
先日、車庫証明の申請で警察署に行ってきたとき振り込め詐欺の相談に老夫婦が来ていたのを見た。結局振り込まなくてもいいからと諭していたけど、相談に来ていた分だけまだマシだったのかもね。こういう銀行もあるのに、年寄りに為替リスクある投信とかを売りつけるところも多い。信託報酬、販売手数料加味したら中々利益出ないのに説明が不十分だし、説明して理解出来てないだろ。良心が痛まないのかと思う
素晴らしいことなんだけど、この説得の時間は銀行からしたらすごく無駄な時間を使わさせられていると思う。こういう高齢者にならないための消費者教育が求められると思う。

地域カテゴリーの記事

埼玉栄高校女子バスケットボール部はインターハイ出場7回の強豪で、奥章教頭は「日頃から体罰はだめだと指導している。

さいたま市にある中高一貫の私立高校、埼玉栄高校で女子バスケットボール部監督の男性教諭が高校生の部員3人に体罰をしていたことがわかりました。男性教諭は30日づけで依願退職しています。埼玉栄高校や県学事課によりますと、中学・高校の女子バスケットボール部の50歳の監督はことし1月から5月の間に3回、部員の頭を拳でたたいたり尻を足で蹴ったりするなどの体罰を行っていたということです。

選手に過酷な練習と体罰を強いるくせに指導者になると我慢と殴らずに選手に指導すると言う手段を取らずに好き勝手に指導する。一番忍耐力が必要なのは指導者だろ。殴って何が伝わる?言葉で伝えられないのであれば殴っても伝わらないんだよ。所詮、高校生なんて子供だからそんな方法では強くなれない、もし強くなったならばそれは指導力じゃなく選手のおかげだ。勘違いするな。っていうのが埼玉栄から来た俺の部活の監督の言葉だ。埼玉の強豪校では当たり前のこと。通報したのは弱体化を図るライバル校の関係者に唆されたんじゃないか?指導者もやりづらい時代になったなあ
これだけ騒がれてるのに一向に無くならないね。暴力では絶対に強くならない。依願退職じゃなく、懲戒解雇が当たり前では?スポーツ強豪校だったら、少なからずあると思う指導者も難しい時代になりましたね。
私立のほうが何かと揉み消してしまいがちだから、最近は私立の問題が明るみに出ていい傾向だと思う。

地域カテゴリーの記事

 清水容疑者は「年齢は、はっきり覚えていない」と、一部容疑を否認しているということです。

 陸上自衛隊員が、児童買春の疑いで6月1日、逮捕されました。 児童買春、児童ポルノ禁止法違反の疑いで逮捕されたのは、陸上自衛隊名寄駐屯地に勤務する三等陸曹、清水晃容疑者(35)です。 清水容疑者は、2015年、当時16歳の少女に現金1万円をわたし、北海道名寄市内のホテルでいかがわしい行為をした疑いがもたれています。

最近の公務員や政治家は都合の悪い事は忘れてばかり(笑)いかがしい行為Xいやらしい行為Oかいしゆん?ばいしゆんダ!法律が間違ってるわなこれ
文部省だったら 貧困少女の実態調査で御咎めなしだったのに  かわいそうどっちもどっちだけどな。1万円?16才? うらやまかしからん!売ってるから買えるんであって…売ってる方は処分されない毎度の矛盾2015年の話が今頃になって・・・
1万もらってる少女は何もおとがめなし。こういう女を保護するのもおかしい。美談で泣ける人間だから忘れるよね禁固刑以上で失職だから、弁明も必死!コスパがいいコ。どっちも、どっち だけど~。公務員、多すぎ~。こういう案件って時間経ってからバレて急に警察くるらしいねこわいこわい
(´・ω・`)ま~法を犯したら駄目だな!日本人だから実名報道!違ったら・・・あっちは、3万円で捕まっていました。この子安売りだったね。安い体やな、16歳!

地域カテゴリーの記事

 巡査は普段、準中型免許で運転できる10人乗りの護送車を使っていたという。

 千葉県君津署は19日、同署留置管理課の男性巡査(27)が中型免許が必要な定員15人の護送車を無免許で運転したと発表した。巡査は普通と準中型の免許しか持っていなかった。免許取り消し処分になる見通し。 同署によると、巡査は同日午前、容疑者1人と警察官を乗せた護送車を運転し、署を出発。

ありえん。警察官でも理解できないほど複雑な免許制度もどうかと思う。理解しにくい改正するからこうなる。運転可能区分でナンバープレートの色分けでもしてくれたら判るのに
確かに最近免許の種類がややこしいのは確か!一般人ならば(許されないけど)なんとなく分かる言い訳だけど、取り締まる側がそんな事ではダメでしょ〜。ハイエースコミューター(スーパーロング) ね。テプラで「中型免許必要」って作ってメーター近くに貼っておきなさい。細かすぎるんだって運転を指示した上司もアホなの?よくもみ消さ無かったね。
免許制度見直したら?大型トラックで飲酒運転で追突死亡事故があってから変わったからほんとにややこしく分かりずらくなったよね昔に大型取った人ならいいけど今は段階があるからなあわかりずらいんだよ。私だって調べないとどこまで乗れるのかなんてわからない。この上司も上司で乗ってしまってから指摘っておかしいよね!

地域カテゴリーの記事

 代々木公園などで5月6日・7日、性的少数者への理解を深めるイベント「東京レインボープライド2017フェスタ」が開催される。

 代々木公園などで5月6日・7日、性的少数者への理解を深めるイベント「東京レインボープライド2017フェスタ」が開催される。(シブヤ経済新聞) 「LGBT」(L=レズビアン、G=ゲイ、B=バイセクシュアル、T=トランスジェンダー)をはじめとする「セクシュアル・マイノリティー」に属する人たちが差別や偏見にさらされることなく、「より自分らしく幸せを追求できる社会」の実現を目指す「東京レインボープライド」のメインイベント。

今日、渋谷で懐かしいダンシング クィーン架かってると見た人の流れがこれでした。後で知った!福島みずぽ、香山中指リカがいて、しばき隊が活動費欲しさにTシャツ売ってるのがな・・
子供連れて遊びに行くのは、当事者にはどう感じられるのだろう。子供には国籍、セクシャリティ、障害…いろいろな人がいることは世界にとって「ふつう」だと考えてほしいし、将来、自分や友人が当事者とわかっても、受け入れられるフィールドがあることを知っていてほしい。
こういう派手なイベントにはLGBT内でも賛否両論あるけど、本気で悩んでる当事者とかがこういうイベントをきっかけに救われたりするならこれからも続いて欲しい。でも理想はこういうイベントをする必要もないくらい個々の性への理解が浸透してる社会。理屈では理解できても、なかなか感情の底から理解するのは難しい社会に弊害さえなければ、好きな人同士でうまくやれたらいいと思う

地域カテゴリーの記事

 事故があったのは、北見市のJR石北線、「愛し野駅」の構内です。

 北海道北見市のJR北海道「愛し野駅」の構内で3月21日午後、男性が特急列車にはねられ死亡しました。この影響で、JR石北線の一部列車に、運休や遅れがでています。 記者:「道立高校から、約600メートルの無人駅で事故はありました。

撮影しとうとしていた被写体にひかれたなら本望だったかもね
JR北海道も遅延や運転見合わせの損害賠償を請求すればよい。瀬戸瀬駅で線路内に進入しての撮影などもあったから、いつかはこうなるとは思ってたけど。こういう輩がいるのは同じ撮り鉄として情けない…。ホント良くも(自社に関係無い不祥事も)悪くも(自社の不祥事も)、ここ最近のJR北海道は受難続きだな。趣味はひとそれぞれだけど迷惑をかけるのはやめてほしい。運転士や乗っていた乗客のほうに同情する。
線路内に立ち入らなければ、轢かれることはなかったはず。列車を撮影するのは否定しないけれども、ルールを守らなければ命にかかわりますよ。死んだら元も子もないのに。迷惑行為は止めるべきです。本人も本望やろ
運転士さん、自動車でもないのに、「ブレーキを踏んだが、、、」って本当に話してたのかな。北海道地域独特の表現なのか、どうでもいいけど気になりました。

地域カテゴリーの記事

 横澤さんは「婚活大使に任命してもらってうれしかった。

 お笑い芸人の横澤夏子さん(26)が産経新聞のインタビューで、婚活パーティーで昨年知り合った男性と交際していると告白し「すぐにでも結婚したい」と切実な思いを口にした。 横澤さんは昨年6月、新潟県の「にいがた婚活応援大使」に任命され、県が企画する婚活イベントなどに参加して、カップルの成立に一役買っている。

がんばれ、女芸人知り合いでも何でもないけど結婚したらいい奥さんになりそうだな偏見だが、相手のちょっと気になる行動見つけただけですぐ冷めて別れそう。笑 でも応援します。パーティー出てんだ・・。
焦らないで〜!!まだ焦る年齢でもないし、公にすると一般人は引いてしまうかもしれないし、上手くいかないことになるかもね。幸せになってください!!結婚に焦って悪い男に騙されないようにねまず26歳なのに驚いた。
今が売り時だよ。26歳でなんでそんなに焦ってるんだろう。まず結婚がしたくて相手を見つける人は離婚する確率が高い。きちんとしたお見合いは別ですけど。待ってるだけじゃなかなか結婚出来ない…(´Д` )私も頑張ります
人の悪口言う割には、自分も同じことやってんだ自虐ネタだったのかなどうもこの人苦手やな。二番煎じ感が否めんしトークもイマイチ。これといった芸が無いのに良くテレビに出てるのはなんでだろ?

地域カテゴリーの記事