「首相の権力強化」は、いわゆる「安倍一強」と問題視されるが、それ自体は本質的には問題ではないからだ。

 安倍首相の友人が理事長を務める、学校法人「加計学園」の獣医学部新設をめぐり、「首相の意向」などと記された文書が出回っている問題で、前川喜平前文科事務次官が会見を開き、文科省で作成された文書に間違いないと述べたことで波紋が広がっている。

問題は、マスコミの怠慢と軽率だと思う正論!!!今考えれば、あの民主党政権が現在の自民党一強を作ったかもね。あの酷さを見れば絶対二度と政権の座に就かせたいと思わない。
高額な税金を使って国会の場でする話ではない。司法または別会議対応とし、もっと重要な話をすべき。だらだら流すマスコミが一番ひどい。多数の方々が野党や左系のマスコミの印象操作に騙されていないことを望みます前川本人の怠慢だろ、天下り問題の反発で民進党と組んでる時点でダメだ奴事務次官なら、当時なんとでも発言はできたはず
本当にごもっともです。二度と民主党時代の良い怪訝な時代に戻してはならない。二重国籍者が幅を利かす政党なんか要らない。
論旨に賛成です。付け加えていえば2大政党制のためには選挙区の区割りは人口調査に基づき即時かつ厳正に行うべきです。一票の格差は1に限りなく近くにしないと民意は選挙結果に反映できず不公正になります。  

 先週は連日、東芝のニュースがマスコミ報道を賑わした。

 先週は連日、東芝のニュースがマスコミ報道を賑わした。 下落した株価が、「アップル参入」のニュースで持ち直した、などと話題には事欠かない。 しかし、大人気の半導体事業を手放すということは、それだけ東芝の危機が深刻だということを物語っている。

I am HIDARI-MAKI.橋下さんが以前「古賀ほど卑怯な男はいない」とツイッターで仰っていたね。官僚辞めてくれて良かったです。税金の無駄遣いは嫌です。
株も投資ではなく博打場になってる もう上場も限界ですよ整理して出直しましょう官僚体質が嫌で経産省を辞めて、未だにそのときの価値観でしか評論できない偏った評論家。
何故、日本連合として東芝メモリを守らないのか?(経済産業省のような邪な考えなんてないが)等と思ってましたが、そんな実例があるとは。。。守ったと思ってもその先がないだけでなく、税の無駄になるかも知れないとは。。。それでは何の意味もない。東芝が一番の利益となる相手に売ってもらいましょう。
海外企業の買収にさらされる度に「技術流出の危機」とか「日本ものづくりの危機」とか言う人たちって企業も人と同じように1か所に国籍があるっていう発想なのかな?だとすればそれはグローバル化っていうのを分かっていないと思う・・・

とはいえ、国民健康保険料の負担は大きいもの。

お金に苦労せず、幸せに生きていくことを目指す【脱貧困診断】。今回の相談は、出版社を退職し、フリーライターとして仕事をスタートさせたばかりの滑腰隆美さん(仮名・31歳)からの質問です。「国民健康料の毎月の支払が1万9800円。

生命保険みたいに、使わなかったら還付がありゃいいのに。これじゃ得する奴と損するやつが出てくる
保険料が高いのは高齢者の医療費の為。高齢者の為に若者が犠牲になっている世の中。自分達が高齢者になった時にはさらなる負担増。長寿は病気だ。年金生活には高いです。会社辞めた一年目は国民健康保険だけじゃなく、所得税や住民税もくるので金はどんどん無くなります。自営だから国民保険、国民年金ですが本当に高いです。
保険料は高いとは思うが、自由診療で全額払えるかって言われればそれも無理…。国民皆保険、いざという時お世話になります。身体の調子の良い時は解約したい、悪い時保険で面倒見て欲しい、そんなワガママ許されません。
こういう考え方の人に限って今度は病気になったら、医療費が払えない、ってなるまぁ、日本は比較的安い金額で高度な医療が受けられるのだが…〉滑腰隆美さん(仮名・31歳)仮名なのに何でこんな中々見ない苗字の名前にしたんだろう…仮名に思えないじゃないか。正直読めない…

・「緊急帝王切開&子供の軽いチアノーゼで最初の3日間は授乳できなかったのもいけなかったのか、入院中は乳腺が開通せずトラブル続き。

出産という大舞台を語る際に、まずフォーカスされるものといえば、強烈な陣痛、産みの痛み、帝王切開の術後の痛み、会陰切開の術後の痛みという、4大“痛み”。それらのインパクトと比較すると影が薄く、些細なものと扱われがちだけれども、入院中を振り返って「実は結構つらかった……」という事柄について調査。

痔が1位だと思った!(笑)後陣痛があるのは知らなくて授乳時つらかったなー絶食が辛かった。
確かに、授乳時の吸引力にはビックリした。乳頭が切れるくらいにね。全く出なかったので、そのせいかと思っていました。人それぞれですよね?確かに授乳は痛かったなー。2人産んだけど、陣痛や産後の痛みは根性で乗り切れるとして、つわりには耐えられそうにないので3人目は諦めてます。つわりは地獄だった。
1人目は切れ痔に悩むなんて想像してなかったし、2人目は引っかかり出て来なくて裂傷がお尻までいって大変だったし。笑えるくらい浮腫むし、出産とは違う乳腺炎の激痛、後期まで悪阻があったから産んだら楽になると思ってた自分は浅はかだった_| ̄|○帝王切開の痛み。これに尽きる。私は母乳があまり出なく、息子もあまり執着しなかったので早々混合に切り替えました。それはそれで切ない(^_^;)
1人目は初めの3ヶ月はとにかく授乳時の痛み!毎回涙もん。切れて血が出るし、ほんとに地獄だった。

 「テロ等準備罪」法案が国会に提出された。

 「テロ等準備罪」法案が国会に提出された。過去3度廃案になり、「治安維持法の再来」という批判まで出た「共謀罪」法案の適用範囲をより厳密にしたものだ。それでも「自由な意見が言えず表現の自由が侵害される懸念がある」「一般市民でも検挙される危険がある」と反対意見が噴出している。

ここをNHKはもっと伝えていくべきでしょう準備罪が通れば震災義損金の流れも調査できるのでは?プロ市民に適用。籠池さんの様になる国民が続出することになるでしょう。
共産党等反対する勢力は、何かやましいことがあるのだと思う。一般市民が捕まるというのは詭弁でしかない。野党は、そもそも国民の事を考えてない気がする。野党が反対して通った法案で野党が反対したような危惧したことが実現してるか?国民の取り締まりを強化するのなら、政治家や官僚のモラルも強化して欲しい。森友問題のように、財務省の記録廃棄が平気でまかり通るのような隠蔽体質で判断されるのならとても怖い!
「国際組織犯罪防止条約」締結をする事で初めて各国が持っている組織犯罪に関する情報を得る事が可能となりテロ予防やマネロン対策を取ることができる。それを阻止しようとするのは現実的にマネロンに加担している組織であると表明するようなものである。

この記事の写真を見る 韓国といえば、食事は皆でわいわいと賑やかに楽しむことが一般的、だった。

 学習机のようなテーブルが同じ方向にずらりと並んでいる。テーブルの上には小さなコンロがひとつ‥。入り口の「On my own」の文字が目を引くこの店は、ひとり焼き肉を楽しむ、「おひとり様」向け焼き肉店だ。

ど~でもいい!!一人は気楽でいいですよ!でも一人焼肉は行かない本当は結婚生活するより一人の方が良い人が多いのだと思う。これは人種関係ない(´・ω・`)知らんがな!
スマホの充実で単独行動はグローバルになったそんな情報いらないお一人様焼肉店。是非、近所に出来て欲しい!皆で、家族でわいわい食べるのも良いですが、偶には一人でゆっくり楽しみたい。またしてもパクリ…まあ好きなようにしんさい。
このブーススタイルの店が上野にあるけど流行ってるのだろうか? 確か以前はお一人様鍋をやってたような? そういえば… お一人様ラーメン店もありますよね。 そのうちお一人様も無くなる!
1人で焼肉は興味ある。焼肉は複数人で行って会話するのが楽しいのはわかるけど、一度1人で黙々と肉や野菜を焼いて食べてみたい。普段買ってる特売こま切れじゃない肉を自分のペースでひとりじめできるってちょっと贅沢。いいなぁ。

■日曜洋画劇場|テレビ朝日

テレビ朝日は3月7日、「4月改編説明会」を開き、長年にわたり映画を放送してきた『日曜洋画劇場』の枠が存続しないことがわかった。ネットでは、悲しみの声が相次いでいる。『毎日新聞』によると、同局の西新総合編成局長は、『日曜洋画劇場』について新年度以降の存続はないとしながらも、「(洋画は)そのときどきの編成とか、どの時間帯でかけようか編成上考えて作る。

最近20世紀の映画が地上波で流れてない気がするもんなバックトゥザフューチャーやジュラシック・パーク、ターミネーター、ホームアローンはたまに見たくなる
淀川長治さん個人の好みで放送されていた Aチームなんか地上波ではもう無理かも?テレビでやってて、興味が無かったけどなんとなく観てたら面白くて好きになった映画って結構あるから無くなるのは悲しい。
最後は70年代の映画、『ブリット』とか『スティング』を放送してほしいけど、無理だよなぁ…
最近は邦楽やドラマの特番が多いイメージ。タイトルと違うぞ!子供の頃は楽しみな洋楽がオンエア予定だと朝からワクワクしてました。 ビデオも無い時代の話。番組Pが独自目線で、時代関係無くいい映画や面白い映画とかをオンエアしてくれた方がいい。番組のエンディングテーマも好きだった。でも日曜日が終わった憂うつ感もあった。私も「スペースバンパイア」に1票。個人的にコマンドーは玄田版より屋良版の方が好きだな〜

「大阪市の保育園標準時間は朝7時半から18時半です。

 大阪府豊中市の国有地が学校法人「森友学園」に大幅に安い価格で売却された問題では、森友学園の教育方針にもスポットが当たっている。森友学園が運営する「塚本幼稚園」では、運動会の選手宣誓で園児が「安倍首相頑張れ!

なぜ入園させたんだろ??他の保育園落ちた人も、ここなら入れてくれると思うよ。
この方の言っている事が全て事実ならとんでもない恐ろしいところだけど少し気になったのは入園の申し込みをする前にその園の方針とか調べたり雰囲気とか見るのに見学とか行かないの?保育の時間とかもらえる資料とかに書いてたりすると思うんだけどなぁ事実なら、とんでもない保育園だな退園して正解でしたね。今通わせてる親で何の疑問を感じてない人ってヤバいよね。なんかやばいですね
事実なら怖すぎる。怪しい宗教団体と一緒。日々洗脳されてる子供が可哀想。それにしても、今も普通に通園させてる親って、なんなの?そっちも怖い。国有地の払い下げから出てきた学園の話だが、ここに至るまで何故異常な事態が明るみに出なかったのだろう。そろそろボロが出まくる頃だろうこんな園を「認可」した行政も同罪。
保育園ってそもそも働く母親のためにあるようなもんだよね。なのに働く母親を否定、批判って一体何!?そんな考えなら運営から退いてほしいわ。

 中国は数兆ドルもの米国債を「金融兵器」として保有している。

 ドナルド・トランプ米大統領が戦後の世界経済秩序を不安定にしているのを、世界の大半がかたずをのんで見守っている。 トランプ政権がグローバル化に背を向けていることには経済合理性があると主張する者もいるだろう。

東洋経済は中国の手先なの?見せかけの経済成長が止まればそうとも言えないと思う。もっともその時は中国の体制が変わる可能性もありそうだけどね。
中国の実体経済も正確な数字もわかっていないんでしょ。遅かれ早かれという話であって、今さら何をやってもタダの時間稼ぎにしかならないと思うけど。中国に進出した外国企業の評判も最悪だし、どうせ外に対しても似たようなものでしょ。中国経済が急激に悪化した後の世界経済への影響が、なんて心配してもしょうがない。経済に限らず、いろいろと中国は強引にやり過ぎた。経済でどん底を知れば大きな意味で世界、アジアにとってより良い未来につながるはず。手を組む方が危ない中国礼賛紙の本領発揮ですね。今頃言われても!さあ韓国 どーする?オバマの方が愚かだ。スキを見せるとついてくる相手に融和は通用しない。
東洋経済って、毎度毎度何なんだろう。中国の見方なら中国でやればいいと思うのだが。

シングルリリースのたびに各メンバーのポジションが入れ替わってきた欅坂46。

2月26日放送の「欅って、書けない?」(テレビ東京)で、欅坂46の4thシングルを歌う選抜メンバーの発表が行われた。【写真を見る】欅坂46キャプテンの菅井は「「皆さんの心に響くような…」とコメント2016年4月6日に1stシングル「サイレントマジョリティー」で華々しくデビューを飾ってからちょうど一年後となる、4月5日(水)に発売されることも発表。

「とりあえず全力で頑張りたいと思います」 と言ってるけどとりあえずて言葉と、平手さんの表情が気になるね。中学卒業とか高校入学とかいろいろあるからしんどいのかな。まだ、若いから無理をさせてほしくないけど。欅としては、紅白出たからここが頑張り時だろうしな。みんなで、頑張ってほしい。
年齢の割にって言ったら失礼かもしれないけど本当に堂々としてると思う自分も中学とか高校の頃からこういうところで重責を任されてたら人生が変わってたんだろうなぁ今の人生に不自由とか不満足なわけじゃないけどそう思ってしまう自分がいる本人にとってみれば続投はおめでたいことだがグループとなるとこの人にスポットが当たりがちで他のメンバーは印象に残らないのでグループ内の格差が生まれてしまうかもね。
まずは、全員選抜でよかったです。ひらがなは別動隊かな?メンバーそれぞれ様々な思いがあると思うけど、最高の作品にできるよう頑張ってください自分は応援することしかできないので、応援してます漢字もひらがなも頑張ってください